2010年10月15日
だったようです^^;;。
ディーラーで再度見て頂きました。
私が配線した電線が金具に挟まっていたようです。
現象を確認していませんし
電線がまるで痛んでいませんので、
???では有りますが、
見て頂いた後は症状が出ていませんので
間違いないでしょう。
どのように挟まっていたか整備士様も
説明出来ないとの事で
不明のままです^^;;
フットブレーキ機構は
カバーしていない構造になっているので
電線の配線の仕方では
(フットブレーキ機構の付近で
電線にゆとりを大きく取ると
挟まる危険性が有ります。
今回は其のゆとり分が
金具部に巻き込んだと思われます。)
協力会社の整備士さんの
あのカッコ良さは一体なんだったのだろう^^;;。
しかし原因を作ったのは私。
反省、凹。
Posted at 2010/10/15 19:14:01 | |
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エクシーガ | 日記
2010年10月12日
昨日から兆候はあったんです。
コンビニから出ようとしたら
数回踏んでも解除出来ません。
ぐりぐり~て踏んだ後
足の甲で無理やり引っ張って~、
おお♪解除。
そんなことが有って。
今日(10/12)はディーラー休みだし行ってられないので
何か有ったら困るし~~、
サイドを引かないで~、
と^^。
頭で思っているのに、
栄光のゴールデンフットは~、
キッチリ(どうだい、えっへん)。
カチカチ~、と。
暗かったし確認するのも面倒だし~、
明日は大丈夫だろう、
駄目でも今日みたいに引っ張れば~、
と、
ぼくちゃんそのままお休みになりました。
お目目覚まして、
今日も頑張るぞ~♪。
さてフットブレーキ解除♪。
うん~~~ん?、
うんん~~~ん
うんん~~~~~ん、
急いでいる時に限ってこんなもん(TT)。
何回踏んでも
(××)。
足の甲で引っ張って、
筋肉痛。
(・・)。。
心なしかフットブレーキペダルが
大奥に~。
お局様~、
なんてやってるばあいじゃね~、
エマージェンシー>
ヘルプ ミー>(TT)
ディーラーは当然留守電(TT)。
お客様相談センターに泣きの電話させていただき、
ユーザーで何か解除する方法有りませんか~と、
ちょっとまってね~、
協力会社が対応出来るか確認しますから、
駄目だったらJAFですね。
(なんか話がずれているけど、まあいいか^^;)
おお~、すいません。
てやりとりが12:20~35頃、
対応出来る協力会社あります~、
て連絡が12:50
13:00以降に行けるので
協力会社と直接打合せしてね~、
お昼の時間帯でもいいんで~。
え?、
この対応テ普通なのでしょうか?。
(面倒な客かも判りませんが、
最後まで間に入って欲しかったです。
即対応して頂いたのは嬉しいですが、
費用の問題とかどういう対応になるのか
全然不明でしたし。)
まあいいや、はいはい、てわけで
直接電話させていただき対応して頂きました。
(勿論電話は13:00すぎにしましたが)
協力会社の整備士さん、
お忙しい最中でしょうに、
それにも拘らず直ぐ来てくれました。
足踏みしながら、本当だ^^/。
臆せず、足踏みは止まりません。
強烈な足踏みです。
(もう一人方は後輪に集中して
音を聞き分けて頂いてるようです。)
数回連続で活き良いよく踏んでいる内に
カッ~~ン、
解除されましたからん^^/。
整備士さん
懸念されているような異物が
挟まった感じはまったくなさそうです。
リリース時に止めている金具が
上手くリリース出来ないだけのようです。
金具の欠陥かも判りませんので、
後日スバルに見て貰って下さい^^。
て、さっさと去って逝きました。
カッコよすぎ^^。
わたし、
どうもありがとさん。
ご苦労様^^。
口には出しませんでしたが
出かけるその時は
それなりに大事な用事があって^^;
そいつを棒にしてそのまま待機してたのよねん。
整備士さん達は
恐らく他の仕事の手を止めて
無理無理段取りを変更して
わざわざ2人で来てくれたのよねん。
そいでもって整備士さんがする事と言えば
足踏みだけジャン(^^;。
そう、他人の車っていう潤滑油が有るだけで
がしゃんがしゃん^^;;。
結果ですから一概に言えませんが
(素人なりにサイドブレーキペダル支持金具の
周辺を確認したりして何かが挟まっている状態
ではない事を確認はしました。)
解除する為には思い切りが有るか無いかで
足踏みしかないのなら
最初からそう言って欲しかった。
みんな忙しいんだからさ^^;;。
こんな事が可能性として有るのなら
解除方法考えて欲しいものです。
(手動みたいな押しボタンかレバーを
エマージェンシー用に用意するとかさ。)
Posted at 2010/10/12 19:15:52 | |
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エクシーガ | 日記
2010年10月11日

本来はガラスを交換しなければなりませんでした。
でもスバルで交換すれば約10万円(TT)。
2度有る事は3度有る!!!
てことわざも有りますので、
交換した後直ぐにひび割れしてしまっては
泣くに泣けません。
そう、きっと3度目も有るに違い有りません。
(1年間隔のペースてどう?)
そんな訳で、なんとか来年までもたせて
来年ボカシ入りに交換したいと。
ディーラーさんに駄々をこねまして^^;
リペアー後すぐひび割れしても絶対恨まないので
施工して~、
と無理矢理リペアでいって貰いました。
仕上がりは~、
ちょっとやばそうではあります^^;。
でも運転に支障はきたしません。
それならいいんです!!!。
リペア中の代車は新車の試乗車インプでした。
1.5Lでしたが感想は
2.0iと同じスピードメーターと同じだった為か
前の見通しは若干良い物の
自分のエク違いが良く判りませんでした(TT)。
この辺は良いのか悪いのか判りませんが
車格は使い勝手のみの選択?
になるのかな~。
Posted at 2010/10/11 19:32:29 | |
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エクシーガ | 日記
2010年10月10日

は使用可能です^^。
超~、マニアックで
まったく不必要な情報^^;。
でも思っていた通りでした。
YAのメーターに
GH-B型のマルチディスプレーは
問題無く使用出来ます^^。
ようするに
GH-B型にYAのメーターは
互換性が有るって事ですねん。
純正のマルチディスプレーの交換無しに。
表示は車種によって違うので
全て同じて事ではないですが。
インプ海苔で交換される方は
自己責任で、ね。
Posted at 2010/10/10 10:36:50 | |
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エクシーガ | 日記
2010年10月06日

良い感じですね♪。
インプの赤も良いんですが
メーターの配置が私には今一で、
中央がスピードメーターの方が見やすいです。
ブルーメーターでも2.0iに付いているのとは
見栄えが別格で良い感じです。
このメーター、走行距離がちょっと進んでいるので
このまま交換は出来ません(TT)。
赤にするか青にするか悩みます。
Posted at 2010/10/06 18:07:08 | |
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エクシーガ | 日記