• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SBKのブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

宮ヶ瀬



火曜日は親許に行く用事があったので早く出て国道246から宮ヶ瀬を廻ってきました。



さん!はい!

どぉ~この誰だか知らないけれど、誰もがみんな知っている~♪ ←特に50代以上

逆光仮面参上!!


逆光仮面のおじさんは正義の味方の良い人よ?~♪

逆光仮面は僕でしたぁ~♪

・・・やれやれ(笑)



少し涼しかった火曜日は長袖インナーにTシャツを重ね着、その上から革ジャンでちょうど良かった。



このドカジャンは一昨年スクランブラーを買うときに一緒に買ったもの。
これ見よがしなDUCATIロゴが貼り付けられているのは抵抗あるのですが、80年代のジウジアーロがデザインしたこのロゴは好きなんです。



そういえば・・・禁煙ねぇ~、、、



IQOSのヒートスティックが今月から500円になって、年間10万円以上になると思うとそろそろ止めてもいいかなぁ~って、、、ブツブツ




この後、道の駅どうしに行こうと道志道を走りましたが、台風24号で土砂崩れがあり一部通行止めになってることを失念してました。

迂回看板が出ていましたが、迂回せずUターンして予定より1時間程早く親許に到着。



親許に姉も来たのですが車に意味不明なステッカーが・・・



猫の飼い主の間で最近流行ってるとか?

その姉宅の猫



とらじろうです。


そんじゃ~また。
Posted at 2018/10/18 14:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月12日 イイね!

リフレッシュツーリング

火曜日の夜、ラインで「ヴィラ・アフガン」行きませんか?と誘われ、カレーを食べに八ヶ岳まで行ってきました。


9時に海老名SA待ち合わせ

東名~圏央~中央のコースで双葉SAで一服




欧風カレーの店「ヴィラ・アフガン」

11時半の開店に合わせて予定通り11時15分に着いたのですが、平日にも関わらず20人くらい並んでました。

ほとんどがバイクで来店のお客様のようでした。



ノンアル乾杯!



今回もベーコンエッグカレーを頼みました。



カレーには福神漬、願わくば+ラッキョウが最高です。



ふつう盛りでも結構なボリューム!けど楽勝に食べれてしまいます。


アフターは並びにある「八ヶ岳倶楽部」でのんびりしました。




その後は僕をリフレッシュさせてくれる為?に友人がパワースポットに案内してくれました。

長野県にある「山梨の木」です。



5月が見頃で夜に訪れる観光客が多いそうです。



せっかくなので、パワーを貰いながら変身!



・・・笑

レタス畑?に挟まれた真っ直ぐ細道は風情がありました。



Monちゃんもパワーを浴びれて気持ちよさそうです?



これで円形脱毛の毛根から生え始めた産毛も元気に育ってくれるでしょう???汗




そして帰路

友人が寄ってもいいですか?と行きたかったらしい処が「サントリー白州蒸溜所」

彼は前週の美ヶ原高原行った時はレッグバッグだけの軽装で今日はカレー食べるだけなのになんでツーリングバッグ載せてんだ?と思っていたら本当の目的は希少な白州を買うことだったようですね。



試飲が出来てしまうので入場前に入場申込書に諸々記載させられドライバーは禁酒印のレッドカードをかけさせられます。



工場見学は無し



一目散に売店へ



14時半・・・残念ながら本日分のシングルモルトウイスキー白州は14時頃売店に入荷し瞬く間に完売したそうです。

希少な為、転売目的で販売待ちをしている輩が多数いるそうです。

彼はかなり悔しそうでしたが手ぶらでは奥方に叱られるそうで泣く泣く山崎を買ってました。

せっかくパワースポット寄ったのに・・・笑

最後は談合坂SAで一服して18時半頃帰宅しました。

2週連続でのツーリングになりましたが、「この季節!今乗らないでどうする!?」的なバイク乗りが大勢いますね。

この日も水曜日だというのにツーリングしているバイクを多数見かけましたが、意外なことに最近は若い女子が増えてる感じがしました。

来月末まではETC早旅割引が使えるので、また美味い物食べに出かけたいと思います。


■火曜日のモーニングはいつものスタバで

近場乗り用に使ってるカバーグゴーストですがインスタにあげてから海外のライダー二人からどこのメーカーか質問されました。一人は女性でした。海外でも知名度の低いメーカーなんですね・・・笑
Posted at 2018/10/13 11:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月04日 イイね!

10月ですね、、、

10月ですね、、、















10/1はボーイスカウトが共同募金やってますね。
実は僕も小学生時代にカブスカウトからボーイスカウトをやってました。
今の赤羽は裏が両面テープで募金してくれた人に手渡しなのですが、僕の頃は針になっていて胸元に着けるところまで役割でした。ガキならがに綺麗な女性がくると赤面しながら着けてた覚えがあります(笑)


さて台風一過の火曜日、ようやくツーリング行かれました。
最初はソロで計画していましたがXSRの友人も行けるということで2台になりました。

目的地は寒くなる前に行きたかった道の駅 美ヶ原高原です。

7:30海老名SAで待ち合わせて、圏央道~中央道で諏訪南ICから上がるルートで行ってみました。



白樺湖で一服








道の駅 美ヶ原高原ちょうど12:00着

空気が美味い!




「和食処 麻の葉」でランチ

まずは乾杯!


ノンアルだけど満足!


1日20食限定の美味だれ弁当にありつけました。

朝から何も食べてなかったので最高に美味かったです。


ビーナスラインから岡谷ICで中央道~中部横断自動車道で本栖湖へ

有名な1000円札の富士山





最後に道の駅 朝霧高原でソフトクリームを


帰りは新富士ICから新東名で帰路となりました。

東京~神奈川~山梨~長野~静岡と欲張ったツーリングになりました。
測っていませんが550kmは走ったかと思います。

帰りは東名の集中工事と事故があって流れが悪く、横浜町田まですり抜け走行になりました。
最後に寄った港北PAに着いた時(18:30)は神経ボロボロでした。

それでも最高の天気に恵まれたので気持ちの良いツーリングが出来ました。



水曜日はMiToさんで友人と映画



朝一の映画館

貸し切り状態!
あとから二人入ってきて4人での上映でした。。。

観たのはコレ↓

4DXガルパン総集編(笑)
よく編集されていて2時間があっという間でした。

しかしどこ行ってもガラガラの平日休みに慣れてしまっているので、もう土日に出かけるのは無理な体かもしれませんね、、、汗

ではでは~
Posted at 2018/10/04 16:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月21日 イイね!

俺はあれか!?

この前の水曜日にそりゃ無いんじゃね?と感じながらまぁいいか・・・と我慢したことがありましたがやっぱりこういうことはチクった方がいいと思い本日初めて警視庁総合相談センターに問い合わせしてみました。

事の発端はタイヤ交換してる最中でこんな撮影をしていた後でした。



突然、お巡りさんが興奮状態で「責任者を出して!」と店舗に怒鳴り込んできました。

詳細は無関係なので書けませんが、簡略すると店頭に並べてるバイクに対する近隣からの通報に対しての指導です。

客観的にバイク屋さんなら仕方ないんじゃね?と思いますが通報したがる暇人いるんですよね、、、汗

で、なぜムカついたかと言うと、まずはお客のいる店舗に怒鳴り込んでくる無神経さ、、、常識人なら店員を呼んで聞こえない場所で話すとか、お客様ですか?ちょっと失礼しますとかの配慮があって然るべきでは?・・・まぁ~このことくらいは「モラルの無いお巡りだな」で済むのですが、、、カチンときたのは、店長がお巡りさんとのやり取りの中で聞こえてしまったんですね、、、

「あれもお客?」って、、、

「あれ」というのは僕の事ですね。

写真の服装でしたので店員と間違われるとは思えませんが・・・

後で店長から僕の事をあれ呼ばわりしたことを聞きましたので聞き間違いではなかったようです。

しかし50過ぎた善良なる国民?に向かって失礼なお巡りだよな、、、笑

その時は時間が無かったので笑い話で済ませ店を出ましたが、後から考えるとやはりお巡りがあれじゃダメだぁ~と思い相談センターに電話することにしました。

総合相談センターから管轄署の電話番号を教えられ、警務係に相談するよう言われました。

管轄に電話すると警務係に直ぐ繋がり、この件を伝えると、真摯な対応で事実確認をさせて頂きますとのこと。

こちらに疚しいことは無いので名前と連絡先を伝えた上、どんどん確認してください。それと別に謝罪して欲しい訳ではないので、あの眼鏡かけたお巡りさんに厳重注意をしてくださいと頼みました。

しかしこれだけSNSで動画がアップされて叩かれる世の中なのにあれだけ傲慢な態度はどこから出るんでしょうね、、、もし僕が一部始終を動画撮っていたらあのお巡りさんヤバかったかもしれないな・・・ブツブツ

でもこれでスッキリしました(笑)
Posted at 2018/09/21 15:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

MiToMon心機一転

火曜日、2度目の車検&1年点検を済ませたMiToさんを迎えに行ってきました。





今回も異常は見当たらず、エンジンオイル&エレメント、ブレーキフルード、エアクリーナー、バッテリー、スーパープラグを交換しました。


バッテリー以外は頃合いだと思います。


Fブレーキパッドもそろそろかと思っていましたが、ここ数年はハードな走りをしていないせいか半分くらい残っているとのこと。


次の車検(50000kmくらい)でブレーキパッドとTベルト&Wポンプでしょうかね・・・



6年目に突入するにあたり、かなり前にFLATOUTで買ったキーケースと未使用のスペアーキーを使うことにしました。







続いてMonですが、水曜日にタイヤ交換をしてきました。





ディーラーより安くタイヤを換えられるショップはいくつかあるのですが、今回はお付き合いということでディーラーで交換しました。





タイヤは標準と同じピレリーロッソⅡです。





今時60タイヤは珍しいのですが、まん丸した厚みが気に入ってます。





フロントも新品でっせ。



しかし勿体ないほどサイドが減っていませんでした。

そういえば、ライダーさんのSNS観てるとサイドが減っていないのが恥ずかしい事のようにコメントされているのを見かけますがそういうものなんでしょうか?・・・都内や高速ばかり走っていたら真ん中ばかり減るのが普通だと思うのですが・・・

まぁ~僕はマイペースでMonちゃんと付き合っていきまーす。







■おまけ

最近休みはベレー帽ばかり被っています。



・・・あれから産毛が生えてきましたが髪の毛をめくると円形がまだ分かります。

特に右側からの風には気を付けないとさらけ出してしまうので要注意なんです。

いやぁ~まいったまいった(笑)
Posted at 2018/09/20 18:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「宮ヶ瀬 http://cvw.jp/b/2057362/42076400/
何シテル?   10/18 14:40
SBKと申します。 みんカラは2006年12月から違うハンドルネームでゴーストライター?(笑)で初めてました。 今回のは心機一転自分だけのみんカラで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

休みが火・水の為、土日のイベントにはなかなか参加出来ず、面識をもつ機会が少ないですが、ノリが合いそうと感じたら、友達申請をして頂けると嬉しいです。
81 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの * t808t808 *
†冬威††冬威† * abu-shiroabu-shiro *
どっぷり156どっぷり156 * Tomozo:Tomozo:

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 (アルファロメオ MiTo)
Alfa romeo MiTo QV SBK Limited Edition (LHD ...
ドゥカティ モンスター821ダーク Mostro821 (ドゥカティ モンスター821ダーク)
昨年、26年ぶりにリターンしてScrambler Sixty2 を10ヶ月(約5500k ...
アウディ TT クーペ IyaraSilver (アウディ TT クーペ)
デザイン・質感・性能etc・・・楽しい車 友人の輪を広げてくれた一台
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車であり、左MT 当時はCOXをはじめ、ABT、ノートヘレ、エッテンガーなど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.