• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SBKのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

熱気むんむん、、、新宿ピカデリー

仕事休みの火曜日、いつものスタバで朝御飯




のんびりとモンちゃんとPAに入ってくるバイクや車を眺めながら朝食・・・これマイブームです。





夕方から友人と新宿ピカデリーへ


軽く晩ご飯を済ませて、まずは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星





プレゼントは・・・






友人が予約してくれた席が「N-18」・・・ニュータイプのエースナンバーってことか?笑



もう一枚は・・・




ぉお~シャアじゃん!



当日は上映前にサンライズさんのプロデューサートークがありました。




満席

仕事帰りのおっちゃん達で熱気むんむん、、、笑

でも意外と女性も多かったです。



これで完結です。

せいぜいV作戦あたりまで続けて欲しかったですが仕方ありません、、、

個人的に好きなガンダム話は他にもありますが、やはり1年戦争が面白いですね。






続いて・・・「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第五章 煉獄篇





いよいよ本章から本格的なガトランティスとの戦闘がはじまるのですがまじに凄かったです。



次は11月





残り2章・・・いったいラストはどうなるんでしょうかね???



翌日の水曜日はツーリングにお誘い頂いておりましたが、月末ということで仕事の都合上、遠くに行かれずお断りしてましたが、雨で来週の水曜日に順延となったそうで、、、なので来週はツーリングに行くかもしれませんが、天気がまた雨予報ですね、、、泣

バイク乗りにとって梅雨は大敵ですね、、、波動砲で雨雲を一掃できたら、、、笑


ではでは。。。
Posted at 2018/05/31 18:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月24日 イイね!

火水となった休み

火水となった休み














火曜は夏日、水曜は雨でしたね、、、


そうそう、先日面白いことがありましたので、、、

コンビニで納豆巻きをレジに出したら、名札にトレーニング中と記された若いバイト君が 「これ賞味期限切れです」 って僕に返そうとしました。

可笑しくなり、「よく気づいたね?」と言うと、バーコード読み取りすると「これ(レジ)に出るんです」とのこと。

それを見ていた先輩店員がすぐにバイト君から納豆巻きを取り上げ、新しい納豆巻きと交換してきました。

これって、、、今時の若者ってこと?笑





さてさて、まずは火曜日・・・先日、元ジュリエッタ、今はジュリア乗りの友人から連絡をもらい、都筑PAのスタバでモーニングをしました。



先に着いたのでいつものテラスでモーニングを





いつきてもここのスタッフは皆さん感じがいいので、朝から気持ちよくなれます。



ジュリアの彼と会うのは2年ぶりくらい?


以前より腹は凸ましたが、相変わらす若作りで元気そうでした。





昔GPZ400に乗っていたそうなので中免所持者、大型免許取ってバイクも買えば?と悪の路に誘っておきました。



ところで、ジュリア・クアドリフォリオを間近で見たのは初めてでした。


あまり好みの顔ではありませんが、ボンネットが低くていい面構えしてました。





掃除が簡単で風通しが良さそうなOZのホイール?はビッグキャリパーを避けるように湾曲していて、がらんどうに見えないデカいキャリパーとローターならではということでしょうね。





後ろ姿は4本出しマフラーが只者ではない雰囲気を出してます。

車内を覗かせてもらいましたが、ポルトローナ・フラウの本革じゃないのかな?
なんか香りがいつものアルファと違っていたような気がしました。


2時間ばかりでしたが、最近車に疎くなっているので、いい刺激をもらいました。





彼ともひさしぶりに会えて楽しかったです。





そして水曜日・・・

友人と秋葉原へ←ちなみにメイドカフェではない(笑)


行きのC1環状線内回り浜崎橋手前で30,000kmに到達しました。





いつものUDX駐車場に入庫





目的は河森正治



現在放送中の重神機パンドローラがメインでした。ちなみにこのアニメも面白いのですが、、、

残念ながら小さいスペースだったので品薄感があり、購買意欲を掻き立てる商品がありませんでした。


でも・・・撮影OKなバルキリーがありました。



ΔのVF-31 ジークフリードでした。


やはりΔよりフロンティアが好きなもので・・・2012年にサンシャインでやったマクロス展にはこの実物大バルキリーがありました。



元々、F14トムキャットが好きだったので、このVF25メサイアには興奮しました。



しかし、独身中年が平日だというのに遊べる友人がいるというのはなんとも幸せ?いや不思議?笑

・・・と、そんな休みでした。

ではでは。
Posted at 2018/05/24 15:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月03日 イイね!

秋葉

秋葉














タイトルの画像は車バイクと無関係な外国男性のお尻でした、、、



モンスターのガラスコーティングがてら、好きなアニメとコラボしてるカフェでランチをしてきました。



、、、なんつーか、こっちがメインでコーティングがついでだったかも、、、笑


モンスターを預け、目的地のカフェへ

路地を入って1Fがガチャポン屋さんの6Fにあるカフェ



なんと日本初のメイドカフェらしい・・・ほぉ~

どんなメイドさんがキュンキュンとお出迎えしてくれるのかドキドキしてたら、清楚な丈の長いメイド服のウエイトレスさんがいるカフェでした。

昼頃ということもあって満席。
非常階段で順番待ちした時の画像がタイトル画像なわけでした。


待つこと30分、ようやく入店できました。


食事は・・・


■テッサのお手製カルボナーラ


■テッサのメイド服パフェ+対テロ極秘傭兵組織ミスリルステンレスマグカップ付きアイスコーヒー



実はこれが欲しかった。

■TDD-1ミリタリー+俺は素人ではない。スペシャリストだTシャツ


お味はまぁまぁ、メイドさんとは特別な会話もなく(笑)、14時頃にUDX駐車場で友人と待ち合わせしてるので退席しました。


そーいえばレジでコレ↓を貰いました。


お客さんがたくさんいてゆっくり選べなかったのですが、数あるガチャポン機の中から選んだのは「冴えない彼女の育てかた」笑

出てきたのはコレ↓
ありゃ~加藤じゃなかった、、、ちぇっ



駐車場でワイルドな友人と合流

このハーレーはエンジンとフレーム以外全てカスタムされていて自分で組み立ててます、、、そういう彼はカスタム専門店に勤務しなが役者もやってます。

前日にエンジンがかかったらお茶でもしませんか?とラインを貰い、エンジンがかかったので合流となりました、、、なんて不安定な友人なんだ(笑)


彼との行き先はココ↓





オーダーしたものはコレ↓

■ガンダムアイス+ジャブローコーヒー

おっさん二人カウンターでロボットアニメ話で盛り上がりました。

秋葉原だと周囲に気兼ねせずアニメの話ができるのが嬉しいですね、、、笑





店内には外国のお客様がたくさんいて驚きました。

さすが日本が世界に誇るガンダムですね。

それとレジで対応してくれたララァみたいなインド?の女性スタッフがとても感じよくてGoodJobしてました。



そろそろコーティングが仕上がってる頃なので駐車場に戻りました。



地味にピカピカになったモンスターがいました。

マットブラックはガラスコーティングしても見た目変わらないと思っていたけど、マットならではの艶がでましたね。

安くないけど満足のいく仕上がりでした。



記念撮影!



翌朝、モンスターを眺めながらモーニングしようといつものスタバへ行きました。



残念ながら店前には先客がいて駐められませんでした。


僕のGWはこの二日間で終わり、、、今日から4連休の人が羨ましい、、、笑

ではでは!
Posted at 2018/05/03 14:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MiTo ✨KeePer LABO ピュアキーパー✨ https://minkara.carview.co.jp/userid/2057362/car/1565407/7756883/note.aspx
何シテル?   04/18 13:41
SBKと申します。 ハンドルネールの由来は、アルファロメオがスーパーバイク(SBK)のセーフティーカーを提供していたことから、2013年にセーフティーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930 31  

ブログカテゴリー

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 (アルファロメオ MiTo)
Alfa romeo MiTo QV SBK Limited Edition (LHD ...
ドゥカティ モンスター1200S Mon 25゚Anni #065 (ドゥカティ モンスター1200S)
2020年(令和2年)5月5日(子供の日)に納車。 OD2635kmからの付き合いです。 ...
イタルジェット ドラッグスター200 ItaDra (イタルジェット ドラッグスター200)
2年前から欲しかったスクーターでしたがコロナ禍で納車がいつになるか分からないということで ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
2021年(令和3年)2月23日(天皇誕生日)に納車。 発売される前から興味がありました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation