ねぎのリーダーの愛車 [
三菱 タウンボックス]
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ヘッドユニット&ツイーターをリフレッシュ交換
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これはツイーターの中身ですが、ユニットの中身にグラスウールを詰め込んで吸音し、真ん中には制振材を張り付けて調整しています。
多分に漏れず、後付けタイプツイーターの場合ですんでキンキンやかましい傾向になった為、ある程度慣らしてみてこうしました。
なお、後でケース側にもグラスウールを詰め込んでおり、写真ありませんがダッシュへの接地側の内部にはエアコンパテを埋め込んで重量増していますね。
これはボディがあまりにも軽かったので対策したのですが、これでもずいぶんマシになりました。
意外、といっては何ですが…私の車は音楽の為のデッドニング車ではなく静穏化の為の防音工事を車全体に行っている為、こういう所をいじくるとはっきりと差が出やすい、というのもあると思います。
あ、それともちろん以前と同じく、リヤスピーカー側の出力にツイーターを繋ぎバイアンプ接続としています。
これやんないとツイーターの単独調整が出来ないので私は嫌いです、とも(ry
- 1:皆様毎度でございます。 ...
- 2:今まではまってたのはアル ...
- 3:そしてさくっと交換ですが ...
- 4:次についでのツイーターで ...
- 5:これはツイーターの中身で ...
- 6:で、このツイーターなんで ...
- 7:で、しばらく使ってみてこ ...
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2022年04月12日
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