• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月25日

来らっせ!オフvol,23・・・ご参加頂きありがとうございました!

来らっせ!オフvol,23・・・ご参加頂きありがとうございました! 3月24日(日)那須野が原公園での来らっせ!オフvol,23、

平成最後の来らっせ!オフです!おかげさまで無事に終了致しました。

まぁ、朝玄関開けたら雪積もっていたり、那須は那須で強風に加え雪もちらついて寒かったり、道中タイヤがパンクしちゃって参加を断念された方もいたり、、、いいことずくめではなかったですが。。。。



ESSEが10台。



ミライース&プレオプラスが4台。



Club Ginoから12台。

最西は神奈川から、最北は山形から、、、、走って来ていただいてありがとうございます!

メーカーは同じでもそれぞれがいろんな方向性を持って生まれたクルマを、オーナーそれぞれがそれぞれに手を加えて楽しんでいるを同時に実感できるのが他車種コラボオフの面白さですね。

このスタイルのコラボオフもおかげさまで1年、3回目になるんですが、回を増すごとにお互いの車種を楽しめるようになってきているような気がしてます。

こういうオフ会が各地で増えるといいなぁって、北の大地から思っています(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



来らっせ!オフ・・・ここ最近のお約束(笑)、挨拶の時のお題です。

今回は思いつきませんでした、気の利いた内容が(汗)。

「平成」と「最後」をキーワードにいろいろ考えましたが、、、、どうにもイイ感じになりませんでねぇ。

で、決めたのが無理矢理感満載でしたが、「教習車」はなんでしたか?っていう質問。

時期的に教習車だらけになっているのを見て、、、ていうそれだけで(苦笑)。

で、、、ほぼ全員思い出して答えてくださいました!ありがとうございます!

ちなみにオレは平成元年に免許取得、教習車はフェンダーミラーの71クレスタでした。

全員のお答えを全ては書きませんが、、、オレと世代の近い方は71、81辺りのマークⅡ、クレスタ、日産ではローレル、意表をついていすゞアスカあたりが多かったですね。

オレより先輩の方ではいすゞフローリアンやコラムシフトのセドリックとかクラウンとか、、、渋いっす。

若い方たちはコンフォートとかランサーとか、カローラとか、ちょっと小ぶりになって来てる感じでした。

まぁだから?????っていうアンケートだったけど(苦笑)、これも平成の記憶として、取っておきましょう(笑)。

皆さん、、、、本当にありがとうございました!

次回、来らっせ!オフvol,24は5月26日(日)開催です!

あ、新元号になっての初開催ですね(笑)。

詳細は後日、新元号が公開されてから発表致します(笑)。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/25 21:14:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2019年3月25日 21:27
お疲れ様ですm(__)m。
コメント失礼します。
教習車🚗 私の時は(昭和59年) マツダのカペラでした(^^)v。
コメントへの返答
2019年3月26日 19:23
ありがとうございます~~。

カペラ説、結構多いですね~~~。

当時カッコいいとは少しも思わないクルマでしたけど、そういう分野での需要はあったんですかね~~。
2019年3月25日 21:49
こんばんは!
自分はローレルでした(〃ω〃)
コメントへの返答
2019年3月26日 19:25
日産の中ではローレル率が高かいみたいです。

そもそも日産の教習車が少ないかもしれませんね。
2019年3月25日 21:58
昨日はお世話になりありがとうございました^^
他車種のダイハツ車でコラボは素敵ですよね♪
コメントへの返答
2019年3月26日 19:26
毎度ありがとうございます!

一気にどかん!とはいかないまでも、少しずつ車種も増やせるように動いていけるかな?

とか無理するとロクなことないんで、これからも気楽にやります(苦笑)。
2019年3月25日 22:08
昨日はオフ会の場を設けて頂いてありがとうございました^ ^楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまいます〜次回も楽しみにしておりますよぉ^_^
コメントへの返答
2019年3月26日 19:29
お互い距離はありますが絡められたらいいですね!

これからもよろしくお願いします~~!
2019年3月25日 22:21
昨日はkoko共々楽しい時間
有り難うございました
今から5月も楽しみにしています
次回も宜しくお願いします
コメントへの返答
2019年3月26日 19:34
いつもクオリティの高いクルマでうっとりします。

福島エリアでもコラボしていけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します~~~。
2019年3月26日 0:16
すごーく行きたかったのですが私1人だとちょっとチャレンジできませんでした😫

教習車私もマツダのカペラでしたー♪
コメントへの返答
2019年3月26日 19:36
1人で来れるように少しずつ距離伸ばして行きましょう!

お待ちしていますよ~~~!

カペラ説、渋くありますね(笑)。
2019年3月26日 21:10
大型=構内:ビッグサム、路上:プロフィア
中型限定解除=フォワード
バイク中型=NC39のCB400SF
バイク大型=ゼファー750、RC42のCB750

何気に教習所に結構行ってる感じですねw
あとは、大特と牽引が欲しいところ・・。
コメントへの返答
2019年3月28日 20:49
何気にそんなにいっぱい持ってらっしゃるんですね!

すごいな~~~~。

大型取るかどうするかで悩んでる自分のスケールの小ささったら泣けてきますね(笑)。
2019年3月26日 23:05
お疲れ様でした!
今回のお題、なかなか面白かったですね(^^)
年代でも変わる教習車、参加者の年齢層の広さを示しているかも(笑)
次回のオフ会楽しみにしております♪
コメントへの返答
2019年3月28日 20:50
やったところでなんだべ??っていうアンケートですけどね。。。

クルマに絞ってのお題となるともうすぐに限界は来そうですね(苦笑)。

プロフィール

「@シュワッチ それが再インストールしてもログイン出来なくて(泣)お手上げです~」
何シテル?   05/13 12:13
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイブリッド デュアルEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 00:00:57
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation