• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月17日

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり タイヤ交換しようと思ったら
あれっ?あれっ?
ロックナット無い...
あちゃー
この前みんなで集まる時、タイヤ外してて急いで出た時
ホイルに付けたまま走っちゃったかも(;;
タイヤ外せないジャン...
とことこと超ABへお買い物

次は、夏タイヤのホイルを洗っていたら
あれっ?あれっ?これ何?
これってクラック?ヒビ?
あちゃー
高速で空気抜けてたら...怖
治す?新しいの買う?高かったのにぃ~
参ったですよぉ~
こっちは、水たまり、穴ポコ多いですからねぇ~
マンホールも平気でめちゃめちゃ引っ込んでますからね
やっちゃったんですね(;;
穴ポコのバカ!

夏タイヤ交換には、まだほど遠いですね(;;

その間にせっかく買ったリアブレーキ交換しなくっちゃ^^
ブログ一覧 | ステージア | 日記
Posted at 2008/04/17 22:50:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

今日も暑いのかと思ってました😁
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年4月18日 7:21
おはようございます。

暫定税率がないので荒れた道はこれから増えそうですね。
この程度の補修でしたら1.5諭吉でいけそうですね。
装着前に気が付いたのが救いですね。
コメントへの返答
2008年4月18日 9:33
おはようございます

これから道路は荒れ放題でしょうねぇ~
こちらは舗装張り替えて綺麗になったと思ったら何かの工事で掘り返して簡易舗装どうなってるんじゃ!
縦割りの親方は駄目ですね
某国道でもガタガタ、本州の面一マンホールの上を走ってみたい物です(;;
2008年4月18日 8:01
あらら~災難ですね^^;
ホイルは買い替えが無難かと
コメントへの返答
2008年4月18日 9:40
買い換えたいですねぇ~
嫁に言ったら私がしたら何て言う?
おしまい(;;
治すかなぁ~タイヤ屋に聞いてみます
2008年4月18日 8:45
せっかくロックナット外せたのに・・・
えらい災難ですねぇ(>_<)
この辺のマンホールは酷いですよね!
冬なんかえらいこっちゃですし・・・。
直すにも、きれいに直るのか?
いくらかかるのか?
買うっていっても・・・
ご愁傷様ですm(__)m
コメントへの返答
2008年4月18日 9:42
ゆっくり走れって事でしょうか(笑

冬は走ってないんですがねぇ~

やっぱりマンホールか穴ポコでしょうね^^;
2008年4月18日 9:11
ダブルパンチですね(^^;)
ロックナットのアダプターは
無くす方多いですよね、
自分も焦った事ありますw

これまた綺麗にクラックが。。。
安全の為買い替えのほうが
いいですかね。マニーが痛いですが
コメントへの返答
2008年4月18日 9:50
いつもロックナットは延長ナットにマスキングテープ付けて使うのですが、今回急いでいてやっちゃいました^^;
ロックナットも簡単には売ってもらえませんでしたが
簡単だったら意味無いですモンね!

クラックは泣き入りましたセッティングの前で良かったぁ~
バーストなんて...コワ
へそくり使うと遠のきます..
2008年4月18日 10:13
ご愁傷様です<(_ _)>

ホイル割れですかぁ・・・
σ(=^‥^=) ミィもステの時1度ありますね
確かリヤ両方割れてた様な・・・

修理するより入れ替えたほうがよろしいかと
コメントへの返答
2008年4月18日 10:50
入れ替えでしょうねぇ~
修理は1.5~3だそうです
そう言えば19インチ割れてましたねぇ^^;
道路事情が悪いこちらでは大口径ホイルはキツイのかなぁ~
それでも保った方ですよねぇ~^^;

プロフィール

「いつの間にか周りの友はみんなスバリストw」
何シテル?   03/25 19:07
初めまして。 ステージア好きで、嫁と一台ずつ保有していましたが、錆の進行が早く嫁ステージアはキューブへ変身 本人は坂道・砂利道・凸凹道平気なハイエースが一番...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モーターランドネット 
カテゴリ:SHOP
2007/05/21 01:07:00
 
スカイ スポーツ 
カテゴリ:SHOP
2007/05/21 01:04:38
 
忍者ツールズ 
カテゴリ:INET
2006/08/19 16:13:53
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
待って待ってやっと来ました。 とりあえずはノーマルで^^;
日産 ステージア 日産 ステージア
現在、愛車のステージアですが、自走式駐車場、地下駐車場には入れれないため、もっぱら高速・ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
当時はメチャ早かったぁ~でも、エボ出てガッカリ 今は、嫁の買い物の足になっていますが、心 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁の通勤快速車に新参登場!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation