• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月16日

エックスピー サポート終了

マイクロソフトのOS ウインドウズXPのサポートが終わり
僕の家のデスクトップは 先日NETから遮断いたしました

で 今使えるのはウインドウズ7のノートブックのみと
寂しくなってしまったので 新しいデスクトップが欲しい

ネットにさえ繋げなければ 今のXPも画像編集など
使えることは使えるんですが ついでに調べものとかができません

同等スペックのモニター無しで 20諭吉程

あー もう少し足せばマフラーが買えるし

13諭吉あれば 30馬力UPできるし

ステッカーのカッテイングマシーンも買えるじゃないか

たぶん全部 嫁に怒られるけど・・・・・

欲しいものいっぱいあるんだから 
お仕事中に みんカラブログUPしてないで
まじめに働いて 給料UPしてもらえってね!

昼ごはんまで あと少し お仕事しよっと♪





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/16 11:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

黒船来航
バーバンさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2014年4月16日 12:13
我が家にはPCが無いので安心鴨?笑

(´>∀<`)ゝ
コメントへの返答
2014年4月16日 12:21
こんにちは~

なるほどですね PC無い・・・・・

オタクの僕には その環境は無理です

水の入ってない水槽に入れられた
魚達の気持ちになりそうですwww

日曜 天気ヤバイですねぇ
雨なら 嫁ストップで行けないかもです
2014年4月16日 12:24
私も雨なら行けませんww
(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ...

5月も雨なら、、、次は9月ww

∈(´_________________`)∋ビローン
コメントへの返答
2014年4月16日 12:46
うわー

何とか晴れてくれないと・・・

まぁ 自然現象には勝てませんので
身を任すしかないですね
2014年4月16日 12:47
みんなの祈りで日曜日をせめて曇りにしましょう

ヾ(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2014年4月16日 12:57
なるほど!

その手があったか☆www

祈りましょう~♪

2014年4月16日 18:02
XPユーザーです 笑

弟に7にしてもらう予定なんですけど

ホイールを交換しないと遠出する気になりませんワ
コメントへの返答
2014年4月16日 18:16
なるほど OSの書き換えですか

手っ取り早いけれど 僕のマシンは
もう駄目です XP出だしの頃からの
付き合いなんで 買い替えです

足回り 早く出来上がるといいですね
応援してますよ~
2014年4月16日 19:58
こんばんは♫

会社のパソコンも、まだXPなんですよね〜。σ(^_^;)

来週くらいから、パソコンの入れ替えみたいです。o(^▽^)o

ちょっと楽しみかも?( ^ω^ )

まぁ、最近は仕事中には、みんカラ徘徊はしてませんが…。(爆)
コメントへの返答
2014年4月16日 20:19
ふふふ

僕はデスクにPCが2台あるので
仕事とネットは使い分けできます

遊びながら 仕事できますよwww

いいでしょ~♪
2014年4月16日 20:53
現在ネット接続モデルは7のデスクとノート1台ずつ・・・
ソフトや用途別にしてる関係上2K(Pro)、XP(SP3)、XP(SP2Pro)、98SEが元気に稼働中です…

家庭内ネットワークで繋げちゃってますが最近じゃあまり活用することもなくなっているので整理が必要ですね。特に98。

そんな中、Cintiq 24HDが欲しいんですが自重中です。
「先に車の方なんとかせぇ」と言い聞かせて。
コメントへの返答
2014年4月16日 23:49
おおおお
オタクもびっくりですな~

うちもネットワークでPCとAV機器
それにゲーム機とほとんどが
繋がってます 10ポート2台使用www

ワコムの液晶タブレットは
めちゃくちゃイイですよね 24ですか~
(確かチタンマフラーと同じくらいの価格)
僕は旧式のA5ペンタブ使ってます

でも shrineexpressさん500諭吉
貯めるんじゃなかったですか?
次期愛車計画の為に 頑張って~♪ 
2014年4月17日 1:09
個人的に「この世にはMacというパソコンしか存在しない」ことになっているので

ういんどうず とやらのことは何にもわからないのですが、えっくすぴーというのは
ネット接続してライセンスを確立しないと使えないとかそんなんなんですかね?
単にサポートが終わるだけなら使い続けられるのに??
と思ってたのですが、こちらを拝見するとそうでもなさそうな?

んーーー
なんにせよ、もうパーソナルコンピューターの時代は完全に終わったんじゃないですかねー。
一般的にはインターネット端末さえあれば事足りますからねぇ。
なんでもかんでもエクセルで書類を作る人以外はPCなんてもともと必要ないもんですし。

仕事のお絵描きマシーンとして購入する必要性がなければぼくはMacを買ってなかったかもです。

と言いつつ、ウチには不動の初代iMac2台を含め5台のiMac、1台のMacBook Air、1台のiPad、3台のiPodがあるアップル屋敷でございますw
コメントへの返答
2014年4月17日 5:57
ふふふふふ

簡単に言うと サポートが終わってしまうと
ウイルス感染の確立が高くなるので
NET接続しての使用は 辛くなったのです

で 新しいOSを積んだマシンが必要
ってことに なってしまったのですよ

ソフトによっては 走らなくなるものもあるし
新しいものは 良いことばかりじゃないけどね

リンゴは高いのがネックです
窓は とにかく安い上に壊れても
自分で 直せますからね~

処理能力が 同じであれば
リンゴは 2倍以上高いので
僕は窓なのですよ

それに ソフトの互換性も関係しますしね

情報端末としては 何でもアリですが

オタクとしては 最新のRPGがくるくる動く
性能が必要なのですよwww

まぁ 初めて触ったのは中学生の時
リンゴマークの
マッキントッシュプラスです♪

PCとの付き合いは 30年以上です






2014年4月17日 15:55
30馬力良かったですよ~
パソコンよりは安いので、とりあえずいっちゃいましょう♪

優等生のルーテシアが、筋トレして不良になった感じです。同じ見えないなら、マフラーよりコスパも高いですしね。
コメントへの返答
2014年4月17日 16:12
ですよね~

バン!ってアクセル踏んだら

グギャガガガガガーって なるんでしょうね

今は ガガガガーって感じですから
(大阪人なので擬音表現多いっす)

欲しいなぁ インストール作業は 

たしか 時差の加減で

予約して夕方からの作業でしたね

あああああ 悩みどころですwww

夏のボーナス目の前だしね~

誘惑に負けるだろうなぁ






プロフィール

「本日ご参加頂いた皆さん ありがとうございました😎
第101回関西舞子サンデー」
何シテル?   05/12 18:39
独自のオフ会や競技走行の企画運営が趣味です 僕が大好きなフランス車や輸入車に乗ってる方 是非お友達になりましょう 関西舞子サンデー 堺浜ゆるゆるグダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひき逃げです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:06:12

愛車一覧

ルノー カングー デ赤ングー (ルノー カングー)
大きくなりました オフ会の資材搬入用に小カングーから買い換えました 沢山詰めてよく走る可 ...
スズキ エブリイ エブリちゃん (スズキ エブリイ)
日常の近隣移動用に買ったはずが 足回り等一新して良く曲がるよく走る良く止まる箱になりました
ダイハツ ミラバン オレンジミラ (ダイハツ ミラバン)
関西舞子モータースポーツ同好会の 耐久レース用マシンです
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー子 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
コンパクトで良く走るマニュアル車が欲しい そう思っていたら 速攻で巡り合えました ドキド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation