• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月19日

ユピテルのナビ

さてさて

前に買って 取り付けた ユピテルナビ878si

オタク心をくすぐる多機能で安い!

8インチフルセグでTV見れます(別売りフィルムアンテナまだ付けてないけどきれいに映ります)

GPS取締情報と  受信機接続でリアル探知ができて(ちゃんと拾いますよ)

ODBから電源取れば 車両情報も表示(ディップスイッチはスズキの設定・・・ナゼ?)

僕はこんな表示で使ってます

noripeeさんのレビューのおかげで(スズキ設定)無事繋げました ありがとうがざいまし♪

普段気になる水温が見れて 満足です
因みに メーターパネルの水温表示(青く光るマーク)は
51℃で消えることが判明しました

一つ注意点は 直接吸盤で取り付けると
外したときダッシュボードが吸盤型に凹みました
吸盤用のベースは必須です

トータル評価は ☆☆☆☆ですね
ほぼ満足です 

本体・受信機・フィルムアンテナ・ODBハーネス全て揃えて 5諭吉以下
コスパは最高だと思います
ただルーテシアは前方視界を考えると 7インチの方が良いかも

パーツレビューにUPしないで ブログにUP うひゃひゃひゃひゃ♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/04/19 06:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスジーディーズ。
.ξさん

クロスポロ
avot-kunさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2014年4月19日 6:43
機能満載ですね(^o^)
便利な世になりました
私には機能を活かしきれなそうです^_^;
コメントへの返答
2014年4月19日 7:41
ほんと便利なのです

まぁ付けた理由は

嫁が退屈しないように
TVを見れるようにした

なんですけどねwww

2014年4月19日 6:50
おはようございます♫

ナビ取り付け、お疲れ様でした。m(_ _)m

めっちゃ機能満載みたいですね〜。o(^▽^)o

私も、やっぱりナビ、欲しくなって来たなぁ。(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年4月19日 7:48
うめさん! おはようございまし☆

ナビ便利ですよ~

それに案内は 地道と高速を
自動判別してるみたいです

古い機種は高速の横通ってても
うるさかったんですが 今のは
地道走ってたら 高速道の案内は
しなくなってますしその反対もです

買うのは・・・今でしょ!(古

2014年4月19日 8:36
私も5インチのyupiteruナビを2台使っていますがコストパフォーマンス最高!!です。1万円くらいで投げ売りしてますから(笑)ちょっと不満点はナビとTVが同時起動できないこと(TVの音声を聴きながら画面はナビができない)。8インチのはできますか?
コメントへの返答
2014年4月19日 8:54
おはようございます

8インチは ナビ起動中で案内中も
音声だけでなく 子画面でTV映りますよ
ニュースのテロップも読めます

本体だけなら 2諭吉ちょいで
購入可能かと・・・

買い替えですか?
2014年4月19日 9:08
ありがとうございます。大きなのはソフトウェアも違うんですね~!!そのソフトウェアを小さな方にも下ろしてほしい!!
コメントへの返答
2014年4月19日 9:11
そうですよね~

プログラムには 
容積無いですから
いけますもんね

けど 5インチで2画面は・・・

やっぱ音だけになりますね♪
2014年4月19日 9:19
ナビやテレビだけじゃなくて、レーダー探知機っぽい機能まであるんですか?
コストパフォーマンスかなり良いですね。

ウチのルーテは、ナビ無しなので羨ましいですわw
コメントへの返答
2014年4月19日 9:33
おはようございます

ユピテルの最新レーダー機能搭載です

オービス情報などはPCからDLして
いつでも最新情報に書き換え可能ですし
結構長く使えると思います

旅行用のマップルの情報が全国分
入ってるので 知らない土地でも
ご飯とか結構役に立ちます

褒めまくってますが ユピテルの
回し者ではありませんよっwww
2014年4月19日 10:05
おー、ユピテル・フル装!

わたしも同じ仕様です!

レー探とナビとテレビがひとつで済んじゃうなんてスゴイことになったもんですよねー。

これでジャイロが搭載されれば完璧なんですが、、、コスパ勝負というユピテルポリシーなのでそこは納得せねば。

わたしも名古屋市内という好?条件ですが、
内臓アンテナだけでほぼフルセグで見えてるんでチュナーも優秀です。

ユピテル、マンセー\(^-^)/

ところで「スズキ」設定と「マツダ」設定(私はマツダ)の違いは、電源が入るタイミングいだったかなぁ、、、
コメントへの返答
2014年4月19日 11:22
noripeeさん こんにちは~

レビュー助かりました
買ったことすら忘れてて
あわてて取り付けた次第ですwww

ほんとユピテル凄いです
この価格でこの機能ですもんね

僕はディップスイッチいろいろ触って
動くところにしましたから・・・

たまに電源入ったきり オープニングで
画面固まったりします
マツダにした方がいいのかもwww
2014年4月19日 14:09
こんにちは

自分はテレビだけ欲しくて探していたのですが、テレビだけってなかなか無くて。
これなら色々付いててもモニターやチューナー単品で買うよりも安そうでいいですね?!?!
ちょっと心が揺れ動きます(笑)
コメントへの返答
2014年4月19日 15:26
こんにちは~

でしょ 結構安いし

オプションは後からでも良いし

ワンセグで無く フルなんで
とてもきれいに映りますよ♪

僕のは 外では使えませんが

車から外しても そのまま
バッテリー内蔵で 外でも
動くタイプもあるみたいですよ

2014年4月19日 19:38
機能満載ですね〜
我が家はパイオニアの楽ナビ ポータブルにしましたけど、ユピテルが羨ましくなりましたぁ〜
コメントへの返答
2014年4月19日 20:55
うふふふ
実は パイオニア欲しかったんです
が 高くて買えなかったんですよ・・・
手の動きで操作できるんでしょ~


まぁ オプション付けて水温が
見れるようになって 追加メーター
必要なくなったんでOKですけどね♪

実は25年くらい前から カロッツェリア派の
僕でした~



2014年4月20日 5:16
おはようございます。

さすがユピテルですね・・レー探搭載は良いなぁ。

近いうちにレー探を買おうと思っているんですが、どこに設置しようかと悩んでいるんですよ。

できればドラレコも搭載してくれたら嬉しいんですけどね。
コメントへの返答
2014年4月20日 21:22
おおお ドラレコwww
最近は 室内も同時録画できるのが
ありますね~ 僕も欲しいなぁ

で レー探は 道路側に向けて
かっちり設置できる場所ですね

付けたら見せてくださいね

2014年4月21日 11:02
このナビいいっすね!
まだ前のクルマ乗ってたらこれ付けてたかもです!
(ルーテには嫁が乗る前提だったのでナビ(というかバックカメラ)必須のためディーラーオプションでつけちゃいました)

車輌情報の表示もグッドですー!!
水温計くらいクルマに標準で付けといて欲しいけどww

やゆよさんも書いてますが、ドラレコついてたら完璧ですね!

コメントへの返答
2014年4月21日 11:18
純正ナビは付ける予定でした
ETCはパイオニアと連動の
4諭吉のん つけてますし

でも 他に欲しいものがいっぱい
出てくるから・・・
マフラーに
デジタルスピードに
ホイールに 

ああああ ナビ安もんでええやんって
なったんですよ

でも 良いのがあってラッキーでした

2014年5月21日 15:25
ナビいいですね
レー探の機能もあるなんて
OBDのコネクタはどこかに移設されました?
コメントへの返答
2014年5月21日 16:46
コネクタは 点検整備に支障が出ないように

そのままです (新車ですからね)

ふた開けてぶっさしてますよー(爆

まぁ 思い切り走りたいときに

必要なものなので 普段は外してます

お役にたてたかな?

中に落とし込んで 配線が邪魔に

ならないようにしておられる方もいますよ~
2014年5月21日 17:01
普段はコネクタ外してるんですね
OBDから電源取った方がすっきりするけど
場所がイマイチって思いまして

も少し教えてください
HP見てもよく分からないのですが
映像の外部入力は出来ないでしょうか?


コメントへの返答
2014年5月21日 20:23
外部入力はこのモデルでは無いです

SDカードの映像は 見れますので

音楽や 録画などは一旦SDに落とす

必要がありますよ~


プロフィール

「本日ご参加頂いた皆さん ありがとうございました😎
第101回関西舞子サンデー」
何シテル?   05/12 18:39
独自のオフ会や競技走行の企画運営が趣味です 僕が大好きなフランス車や輸入車に乗ってる方 是非お友達になりましょう 関西舞子サンデー 堺浜ゆるゆるグダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひき逃げです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:06:12

愛車一覧

ルノー カングー デ赤ングー (ルノー カングー)
大きくなりました オフ会の資材搬入用に小カングーから買い換えました 沢山詰めてよく走る可 ...
スズキ エブリイ エブリちゃん (スズキ エブリイ)
日常の近隣移動用に買ったはずが 足回り等一新して良く曲がるよく走る良く止まる箱になりました
ダイハツ ミラバン オレンジミラ (ダイハツ ミラバン)
関西舞子モータースポーツ同好会の 耐久レース用マシンです
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルー子 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
コンパクトで良く走るマニュアル車が欲しい そう思っていたら 速攻で巡り合えました ドキド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation