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まにゅあるタローの愛車 [ダイハツ ミライース]

整備手帳

作業日:2013年2月11日

アイストOFFスイッチ増設

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
初めからずっと気になっていたアイストOFFスイッチの位置。
遠すぎる。
したら、増設してる記事を発見。
真似してみよう。
しかーし何分電気は苦手。
電気に詳しい友人の助けを借りて、なんとか理解。
まずSWを外す。
写真下は、メクラのカバー。まずこれ外すして固定爪の構造を理解すれば簡単に外せる。
2
配線を切ったり傷付けるのは嫌なんで、これ買ってきた。
3
ピンを裏から突っ込んだだけ。
かなり不安定。
配線の曲がり具合で抜けちゃう。
けど、インシュロックで固定したのみで強行。
赤と水色の配線で行けました。

元SWの位置も写真のとこへ移動しようとしたが、切り欠きが合わないので断念。
4
増設SWはピンポン用。299円(常時OFFで押してONになるSWならなんでもOK?)
余ってたカーボンシートをウインカーレバーに巻いて完了。
ハンドルから手を離さずに操作できるぜ!
でも、ウインカマークを隠してるから車検は通らないと思われ。
それよりハンドル切らないとパッシングが出来ないよーw
ハンドルに当たるのだ。
ウインカレバーにすれば良かった。
面倒だからこのまま。

真似してもいいけど自己責任でw
5
パネルがカーボンで格好良くなったので、ここもやり直した。
半艶の黒に変えて、向きも上向きに。
これで、機能的にも問題なし?

イイね!0件




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