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U_taqの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

整備手帳

作業日:2012年9月16日

HKSサーキットアタックカウンターの電源スイッチ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ずう~っとやりたかったモディファイをやっと完了しました。
HKSのCACは標準のままですと電源はシガライタープラグの抜き差しで行うことになり、常設してしまうと何となくイマイチ感があります。
また、車両の速度信号線に割り込ませる事でSLD機能が実現できますが,CACの電源が入っていないと車両ECUのエラーが出てしまいます。(参照:http://minkara.carview.co.jp/userid/206331/car/796516/1685664/note.aspx

そこで電源のON-OFFと車速信号への割り込みの切り替えを1個のスイッチでするようにしました。
2
設計図(笑
3
予め作っておきます。
(黄色いスイッチはネジ長さが足らず使えませんでした)
4
3極2路のスイッチに設計図通りに配線を半田付けして、ステアリング下のカバーに締付けます。
5
マニュアル用スイッチはここにしましたが、ちょっと使い辛いかも。
6
長期間外してあった助手席側のカバーもやっと復帰。
7
舞台裏はこんななっちゃいました(汗

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