• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月01日

元旦早々・・・残念なニュースを見た

元旦早々・・・残念なニュースを見た 大晦日に鎌倉にちょっとドライブ行ってまして。
その途中に、10時半くらいかな。この写真のところを通ったのですが管理会社の黄色いクルマがあって。
壁際にアメリカンなバイクと壁に傷が・・・
いやな予感がしたのですが、なんとか生きていて欲しいと思いましたが残念な結果となりました

友人、先輩、親戚から片手で足りないほどの人をバイクで亡くしております。
有名なカプチ乗りさんもバイク事故で亡くなられました。
僕にとってハッキリ言ってバイクは憎しみの対象です。ソレに乗る人もそれに近い。
じゃないと、亡くなった時に悲しいですから。とても。

自動車(4輪)と同じくらいのスピードを2輪のみで走行するバイクは、
なんで販売が許されてるんですかね?なんであんなのが公道で走れるんだ?

バイクに魅力があるのはわかるけど、自己責任もわかるけど。
友人がバイク事故で亡くなって通夜にでたとき、僕の顔を見たとたん
泣き崩れた友達のお母さんを、20年たっても忘れることはできません。
バイク乗りが死んで、数え切れないほどの周囲の人間に心の傷を残すことまで
想像できてんのかね?
ホント、バイクなんて無くなってしまえば良いのに。

なんてことを書いたら、「2輪は周りの殺傷率が低いけど4輪は高い。」とか言い出すんだろうな。
粋がったバイク乗りが自己責任論とか、移動の自由とかのたまいだすか。
浅知恵ヤロウが。結局、既得権益を守りたくて屁理屈こねてるだけだろうが。

そういう意味では、僕は自動運転容認かな。というか
みんながみんな運転が、クルマが好きなわけじゃない。
好きな人は楽しめる場所で楽しめば良い。それでも良いと思う。
自動運転車両だってドレスアップやオーディオのカスタマイズの楽しみがあるだろうし。
どんなに規制かけられても、その目を盗んで、網を掻い潜ってクルマ趣味を楽しむのが
真のクルマ好きだろう?

なんて、10年以上前のクルマに乗っている人間の言うことじゃないか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/01 20:17:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #156 昔の話…クラッチ交換についてのあれこれ https://minkara.carview.co.jp/userid/206837/car/2233911/6352325/note.aspx
何シテル?   05/04 12:08
2006年、Yahoo!!で展開している「遊清館日記」の愛車紹介にとはじめました。が、本館はもう更新しておらず・・・というか、あれから10年、SNSの発達で(r...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

整備士不足? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 06:03:00
クラッチマスター交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 07:12:16
タイラップさんのサスペンション独学ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 00:14:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファの毒が抜けきらず、 ・アルファらしく ・故障リスクを少なく と考えて、V6 6M ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
日常使用もできるけど、ただの道具じゃ詰まらない。そんな希望にバッチリ応えられるクルマです
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax 211 ASSAULT PACK (その他 DOPPELGANGER 202 blackmax)
遂に登録しちゃった… アンチも多いが信者も多いw ドッペルギャンガー! 通勤メインです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルファGTの日常使用が難しくなってきたためメイン機として購入。 お金ないので中古がよか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation