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ゆ☆さのブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

またブツけない為に・・・

またブツけない為に・・・ホント、ヒドイこというよなぁ~~~wwwwwwwww


ちなみに、曲がり角じゃないですから。






駐車場の壁ですからwwwwwwwwwwwww


でだ。もうぶつけたくないので・・・ずいぶん前にこんなものを買ったんです・・・






LED非常灯です。尻尾がマグネットなんでフェンダーにくっつくんです^^;

とおもったら・・・お隣さん引っ越して家取り壊して車庫入れしやすくなっちゃったというオチorz

Posted at 2018/02/27 12:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

スズキ イグニス試乗 -あまり印象が無い・・・

スズキ イグニス試乗 -あまり印象が無い・・・<レビュー者>
身長:177cm
体重: 76Kg(痩せなきゃ・・・)
主な車歴:S-MX、ハイエース、カプチーノ、BMWなど

ちょっと取り回し良くてそこそこ燃費稼げるクルマ欲しいな~っておもってます。
今回は近所にかなりデッカイディーラーさんがあるので、前からカッコが気になっていたイグニスを試乗してみます。
試乗コースはディーラー店舗を中心に大通り、街中のやく4kmくらいですか・・・そんなんでわかることなんてたかが知れてるんですが・・・
外観、カッコイイなぁ。仮面ライダーエグゼイドみたいな顔ですよね。ワカランか(^^;
固まり感あって、ちょっと攻撃的な感じで好みです。
乗り込んでみます。クロスオーバー的な車高にシートのヒップポイントが自分の身長にはどんぴしゃですね。試乗車にはシートリフター付いてました。
室内は、天井高くて窮屈感ありません。よくできてるなあ。と、インパネその他内装に目をやると・・・え~っと・・・まあ、近年のスズキ共通の内装ですわな。スマートのときも「ベンツ共通の内装」といいましたが、同じ共通内装で何で気分がどよ~んとなったか考えました。ベンツは良くも悪くも階級があって、smart FourFourはエントリーグレードでありながら、その上級車と同じだった同じデザインの室内である事が奏功しているのかと。ところがイグニスをはじめとするスズキ車が同じ内装だと、「水平展開」となるので、とたんにコスト削減感が強くなる・・・かな?ここら辺、運転中によく視界に入るところなので、水平展開するなら「コレがスズキだ!」というこだわりを感じさせてほしいです・・・
走り出すと、グッと、最初の一歩目が力強いです。ハイブリッド(モーターアシスト)の恩恵でしょうか。加速してみると・・・う~んCVT特有の、いわゆる「ラバーバンドフィール」が否めません・・・2016年に発表されたクルマなので、そこらへんの制御はいたしかないのかな。
試乗コースは安定した路面なので、乗り心地などについて突っ込んだ感想はありませんでした。
それにしても衝突回避ブレーキや全方位カメラなど、上位クラスの装備がてんこ盛りで感心しました。その代わり、他の、たとえば走ってどうこうにつぎ込む予算がなくなっちゃった感が・・・車重も、どんなに重くても900kg代前半という数字もすごい!でもそのシワ寄せが内装のペラペラ感に表れているような・・・
やっぱり、こういう飛び道具(カタログにバシーン!!と訴求できるアイテム)が好きなユーザーさんが多い、ということですよね。スズキも業績好調だし・・・なんかイロイロ考えさせられる試乗でした。
Posted at 2018/02/26 19:01:23 | コメント(1) | クルマレビュー
2018年02月25日 イイね!

Renault twingo試乗 -評価に困る・・・

Renault twingo試乗 -評価に困る・・・<レビュー者>
身長:177cm
体重: 76Kg(痩せなきゃ・・・)
主な車歴:S-MX、ハイエース、カプチーノ、BMWなど

ちょっと取り回し良くてそこそこ燃費稼げるクルマ欲しいな~っておもってます。
で、まえから気になってたsmart fourfour / Renault twing を試乗してみようと思います。

以前 smart Four / Four に試乗しているので、こちらは主にソレとの比較になります。

外観、フロントフェイスが思い出せない・・・(^-^; 日本の、スズキアルトとかダイハツ キャンバスの方が記憶に残るな・・・でも、後ろ姿は素敵!でも、ガラスハッチかあ・・・ブツけたら割れちゃうんでしょ・・・なかなかリスキーだなぁ(^-^;思わずディーラーの営業さんに破損実績訊いたけど、そんなに無いって・・・本当ぅ?
サイドのストライプが視線を横に誘導させてますよね。対してsmartはあの特徴的なトリディオン セーフティセルの色分けで、視線をグルッと一周させていますよね。

乗り込むとやはりフロアが高い。まあ、共通ですから
室内は同じシートを使いながら色遣いがポップでsmartとは全然違う。とはいえ、前回試乗したのはスポーツモデルの位置づけであるブラバスなので、比較するなら最近出たtwingo GTとなんでしょうね。
シンプルだけど安普請ではない。グローバルモデルの面目躍如かな。

走ってみると~。お?smartよりも全然おとなしい・・・そうか、同じターボ付きでもGTじゃないとアレのような加速しないわけか!
乗り味からsmartのようなドッシリが消えている。履いているタイヤサイズの違いが大きいかな?じゃあ、フランス車らしいしっとりしたアシか・・・?いままでフランス車に乗ったこと無いからわからねぇ~www
ダイレクト感はバッチリ。でも・・・最近の軽のたとえばアルトターボRSとか、イグニスとかね。そういうのと比べるとどうなんでしょね。
もうちょっと「ミーはおフランスからやって来たザマス」っていうところ、感じさせて欲しいかなぁ。
でも、価格はバッチリ軽自動車並!ココラ辺、いままで国産しか対象になかったのに輸入車も入り込んでくるってイイよねぇ

スペックだけ見たらコレ。走り好きさんにはもってこいの日用車だと思うのね。どんどん売れてこのクルマのマーケットが出来て欲しい。
Posted at 2018/02/25 14:20:24 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年02月25日 イイね!

smart fourfouorブラバス試乗ーコレ面白い

smart fourfouorブラバス試乗ーコレ面白いメルセデスベンツコネクションで試乗しました
<レビュー者>
身長:177cm
体重: 76Kg(痩せなきゃ・・・)
主な車歴:S-MX、ハイエース、カプチーノ、BMWなど

ちょっと取り回し良くてそこそこ燃費稼げるクルマ欲しいな~っておもってます。
で、まえから気になってたsmart fourfour / Renault twing を試乗してみようと思います。
外観、巧いよなぁ。ブサカワの絶妙なさじ加減。やりすぎず、でも無難すぎず。しっかりスマートらしく。でも色使いでプレミアムに演出。極力四隅にタイヤを配置して踏ん張り感も感じさせられるし。
乗り込んでみると、フロアがちょっと高いなぁ。電動化のための電池スペースとかを考えてるのかな。
室内、イスが立派です。厚みとシッカリ感がきっちりあって。プレミアムの宿命か革を使ったせいでちょっと張りすぎてたなあ。もう少し沈み込んだ方が良かったかも。
頭上にはガラスルーフ。コレは良いなぁ。日本車と欧州車の決定的なチガイ。屋根の開放感を選べるところ。でも、運転者にはあまり恩恵無いのよね。シトロエンがかつて採用したゼニスウィンドウ。あれじゃないと。
インパネ周りがベンツのデザインをシッカリ踏襲してて
ベンツのエンブレムがないのに「ああ、ベンツのクルマなんだな」ってシッカリ感じさせます。
走り出します。駆動方式はRRで1LターボDCTだったかな?おお、クリープ制御されている!いまじゃ当たり前か(^-^;みかけによらず、良い意味でドッシリした走り味。工事中の悪路で少々揺さぶられました。突き上げじゃあ、ないですね。DCT、とてもスムーズです。スリップゼロのトルコンATのような。
国道246を赤坂でUターンしてちょっと踏みます。
ドッカ~ン!
とまでは言いませんが、リアを沈み込ませて思わずニンマリするような加速を見せます。これ味わうと病みつきになるわぁ。
交差点を左折します。少し強めにブレーキ踏んで前側を強めに沈み込ませると・・・ちょっと乗用車的なロールしながら、でも元気にまわってく。で、また踏むwいーねー!
運転して楽しい。
さて買ってもらうなら敵はなに?我が国には最強のガラパゴスカー、軽自動車が君臨していますね。
同じ価格帯なら先進安全装備てんこ盛りも軽自動車が買えます。
我が国のママさんはファンドライブなんてしないのよね。子供を乗せて、すれ違いに苦労するような狭い路地をぶっ飛ばすwそれに高いクルマは大きくなくちゃ的な偏見てマダマダ有ると思うのよね。それをどう打破するか。
私はプレミアムって日々の生活に彩りをどれくらい与えられるかだと思うんですよね。このクルマにはそれがある。
価格だってそんなに手が届かないって価格ではない。あとはどうやってリーチさせるかですよねぇ

Posted at 2018/02/25 13:32:30 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年02月25日 イイね!

ダイハツ ウェイク試乗 -必要にして十分

ダイハツ ウェイク試乗  -必要にして十分使い勝手に優れているしちょっと個性的なデザインが良いですね。
しかし、日本車の個性とも呼べる「没個性っぷり」はやはり存在していてじゃあ、もし自分が買うなら他社さんのトールワゴンでもいいや。ってなるとおもいます。
その「薄味の中のチガイ」がわかってこそ侘び寂を知る日本人ってことになるのかな(^-^;
Posted at 2018/02/25 11:57:47 | コメント(0) | クルマレビュー

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「[整備] #156 昔の話…クラッチ交換についてのあれこれ https://minkara.carview.co.jp/userid/206837/car/2233911/6352325/note.aspx
何シテル?   05/04 12:08
2006年、Yahoo!!で展開している「遊清館日記」の愛車紹介にとはじめました。が、本館はもう更新しておらず・・・というか、あれから10年、SNSの発達で(r...
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