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Ryutaレーシングの"アルトワークス" [スズキ アルトワークス]
タイミングベルト交換 F6A DOHC turbo
5
見本の画像です。<br />
6IDと合いマークの所真上にinとexを調整します。<br />
できれば白いペンで目印書きます。<br />
<br />
で、クランクプーリーを60度右に回して元に戻します。<br />
そして、クランクプーリーを上死点の状態<br />
クランクプーリーの合いマークを真上に<br />
します。<br />
<br />
そしたら、タイミングベルトをかけて<br />
テンショナーは、手で仮止め<br />
ですがある程度、締めておいたほうが良いです。<br />
回すときにこまずれします。<br />
<br />
張り調整!<br />
<br />
弱すぎ コマずれの危険!<br />
強よい タイベル切れの危険!<br />
<br />
難しいです。<br />
自分は、テンショナーを締めるほうにマイナスドライバーで押してテンショナーを締めました。<br />
<br />
なぜかちゃんと張っても緩いですよね。
見本の画像です。
6IDと合いマークの所真上にinとexを調整します。
できれば白いペンで目印書きます。

で、クランクプーリーを60度右に回して元に戻します。
そして、クランクプーリーを上死点の状態
クランクプーリーの合いマークを真上に
します。

そしたら、タイミングベルトをかけて
テンショナーは、手で仮止め
ですがある程度、締めておいたほうが良いです。
回すときにこまずれします。

張り調整!

弱すぎ コマずれの危険!
強よい タイベル切れの危険!

難しいです。
自分は、テンショナーを締めるほうにマイナスドライバーで押してテンショナーを締めました。

なぜかちゃんと張っても緩いですよね。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2015年01月16日

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「[整備] #ミラ ヘッドライトをチューニング笑 http://minkara.carview.co.jp/userid/2072407/car/2067797/4069328/note.aspx
何シテル?   01/13 19:08
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