• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月28日

草刈り機調整

草刈り機調整  アマゾンキャブがどうもうまくいかないので、元のキャブに付け戻しました。アマゾンパッキンセットから、痛めたパッキンシート対応物を取り出して元のキャブにあつらえての付け戻しです。しかしやっぱり混合気が薄いような不調は変わりません。インマニあたりでエア漏れしているのではと疑って、合成樹脂製の頼りないインシュレーター兼インマニを外してみました。ネジ留め穴あたりに欠けはありましたがエア漏れするほどではありません。
 2ストエンジンにおいてはクランクケースの気密性は必須です。水を注ぎこんで漏れがないことをチェックしました。
 エンジン回りに吸気回り、キャブレターも丹念に圧縮空気を吹き付けて掃除してやりました。組み付けて、混合気濃度を調整するのだろうと思われる2か所のねじを触りつつエンジンを掛けてやりました。さらに2つの調整ネジをいじって普通に使える状態で回る状態にできました。もう一つの小ねじでアイドル回転設定したのは言うまでもありません。実際にまとまった時間の草刈りをしてみないと判断はできませんが、まず大丈夫でしょう。
 廉価コピー品アマゾンキャブが悪いとは判断できません。不調の原因はわからぬまま、ばらし掃除組み上げ調整ネジいじりで改善しました。
ブログ一覧 | 農機 | クルマ
Posted at 2023/07/28 22:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

草刈り機 キャブ交換
ミジェットタカさん

エンジン周りの修理
くろやん@VB311さん

エンジンかかりません〜💧
ふみちゃさん

チョイ乗り
ミジェットタカさん

ZSキャブいじり
ミジェットタカさん

NSR50 なかなか手強い
☆Piro☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「耐熱ペイント http://cvw.jp/b/2072720/47767762/
何シテル?   06/07 22:13
ミジェットタカです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 22:12:31
ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 23:45:13

愛車一覧

MG ミジェット MG ミジェット
MG ミジェット,保存するつもりです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation