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2023年09月23日

キャブセッティング

キャブセッティング 3個あるダックスキャブのうち一番程度が良くて扱いやすそうなものに、取り寄せた「燃調キット」パーツを組み込んでいきます。

 ジェットニードル受けノズルノ打ち変えです。上から下へ打ち抜き、下から上に打ち込みます。MGミジェット1500のZSキャブのノズル打ち変えとは逆です。これさえ変えればほぼ問題解決だろうとは思いますが、ジェット類ニードルも変えます。

 モノタロウOリングでは厚すぎたマニホールド口にセットのOリングをはめ、たいがい硬化して使えないフロートチャンバーガスケットも変えます。メインジェットは61番を選択しました。ちなみにスタンダードは55番です。スロージェットは薄目のものを選択しました。ジェットニードルはスタンダードを選択しましたが、走らすと濃い過ぎたので薄い奴としました。しかも最薄め位置にクリップ留めです。このクリップは4個ほど入っているので、先日のような大掃除探しをする恐れがなくなりました。メインジェット標準の55番にしたならば、標準ジェットニードルが適合した可能性大です。
 取り合えず、このセッティングでほぼ良好に走ります。それまで中低速でたまに失火して不安になりましたが、これはなくなりました。濃い過ぎて発生したすすがプラグ電極をブリッジしていたのでしょう。NGK7番プラグが良好な焼け具合になりました。当初は6番で黒煤けでしたので。
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Posted at 2023/09/23 22:23:40

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