Billet Bezel DayLight Kit、フォグバルブ交換等
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
久々に整備手帳UPします。
フォグバルブ、TGSのBillet Bezel DayLight Kitを取り付け交換するさい、皆さんベゼル外してネジ4個外してアプローチすると思います。
元に戻すさいネジを付ける時は穴が見えず苦労なさる事でしょう、Billet Bezel DayLight Kitを取り付ける時はなお大変かと。
2
まず腹下には潜りたくない場合では。
どの車種もよく使われるアプローチ場所はタイヤハウス内側からかと。
クリップ2ヶ所とネジ1ヶ所を外して、見えないですが底の繋ぎのクリップ1ヶ所とボルト1個を外します。
3
ベローンとはぐると(汗)
デリカD5は運転席側はこのようにウオッシャータンクが存在しアプローチ出来ないのです。
ですが助手席側はフォグの裏側がまる見えなので問題なく交換作業は出来ます。
4
運転席側はというと。
ヘッドライト外せばフォグ裏が丸見えなので簡単に作業できます。
これもまた助手席側はフォグの真上にカバーがあるのでアプローチは出来ません……
左右で作りが違うのです、困ったもんだ(汗)
5
左右同じに作業するのであれば、腹下に潜る!
ボルトとクリップを見える物は外します。
6
アンダーカバーを外します。
ローダウンして人が入れないのでジャッキUPです
(;´Д⊂)
7
と、このようにフォグの裏が丸見えで裏表に手が届くので見ながら作業がしやすいです。
ヘッドライト外してナンダカンダよりこちらの方が良いかと。
欠点はクリップが割れたりし使い物にならなくなる可能性が大きい事だけです、どうしても砂等がカンで外れないので切ったりしますから予備のクリップは必要かと(場合によっては全交換かと)。
8
無事にBillet Bezel DayLight Kitの基盤交換とフォグバルブをLEDに交換完了できました。
久々に弄ると疲れますね(;^_^A
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