• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

ニコイチ

ニコイチ
(真冬のオープンは最高)

程々に良いクルマ。



2024年です。

年が明けて一週間くらい経ちました。
この一週間で色々な事が有り、早くもやり尽くした感があります。

例年、この時期はあまり出掛けずにブログのネタにも困る始末。

この連休はとても暖かくて過ごし易いので箱根あたりに出掛けても良いのですが、取り敢えず自宅待機です。

青いアクアと小ランボの二台体制でカーライフを過ごしているのですが、如何にキャラクターが違うとは言え、概ね一緒のこの二台。
どうせなら、もっと違うクルマ同士で二台体制を組むべきだという、至極真っ当な意見が少数有ります。

そうなると、二台の内一台だけを残すか、もしくは両方とも手放して丁度良い着地点のクルマにするか。

最初に思い浮かんだのは、981型ボクスタースパイダー。
この頃までのポルシェは結構迫力有る音です。
演出が過剰であるとの指摘もありますが、それは小ランボで経験済みなので特に気になりません。

もう一台は、最近「上がりのクルマ」として考えている
F430スパイダーです。

これは個人的に重要視している要素を、ほぼ完璧に満たしているので
これ一台あれば後はもう良いかなレベルです。

ただ、中古車価格の上昇は著しい。
ここ数年でアッという間に遠く彼方へ行ってしまいました。
(その金額を出してまで欲しいクルマでも無い)

前述したボクスタースパイダーも中古車価格は新車価格よりも高い。

金銭的な事だけを考えると何も進まない感じです。
勿論、二台とも特に不満が有る訳では無いので
このまま乗り続ける予定ですが、この先どうなる事やら。
ブログ一覧 | のんびり | クルマ
Posted at 2024/01/07 23:06:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しい年に念願のオープン
ややこし屋オヤジさん

虫干し14
美カエルさん

皆さんに、お話しておきたい事がアリ ...
tompumpkinheadさん

車両保険
監督の卵さん

10月でも暑い
美カエルさん

今日は近所を走るだけ part18
美カエルさん

この記事へのコメント

2024年1月7日 23:16
上がりの車かぁ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)確かに、僕も最後は何に乗りたいかなぁ〜って考えたりもします…。
でも、先は全く分からない(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)その時の、その時になってみるから面白いのかも(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
2台と言わず、増車って事で楽しむのもありですよ(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞ww
コメントへの返答
2024年1月8日 10:29
そうですね。
正直な所、その終わりがいつかも分からないので、乗りたい時に乗れる車を選ぶのが一番かも知れません。
増車、考えてますよ。しかしカネが…orz
2024年1月8日 10:24
私もこのお正月はほとんど引きこもってしまったので、
ネタがなく椎茸に走ってしまいました🫠

乗りたい車に乗るのがいちばんです☺️
まあ、そこには予算だったり駐車スペースとかの制約は発生しますが🥺
コメントへの返答
2024年1月8日 10:38
走った先がシイタケ、Coolですw
乗りたいクルマ、それが定まらないのも問題です…
今ある制約の中で見つけるしかないのかな、と思います。
2024年1月8日 13:22
こんにちは。
三連休は家でのんびりしています。

そういえば今の組合せは長く続いている気がしますね。
次の車も楽しみにしていますよ!
コメントへの返答
2024年1月8日 13:43
こんにちは。
はい、私も家でゴロゴロしています。
青いアクアは一昨年の8月からですし、小ランボは春になれば丸三年です。確かに私としては長いですw
次は…まだ見えておりません。
2024年1月8日 15:25
こんにちは。

同じ系統の2台持ち
気に入っているなら別にいいと思います~

430スパイダー、良いですね!
ボクスターは中古車が新車価格を超えてるんですね!!

上がりの車はまだ先で良いかもしれませんね~
コメントへの返答
2024年1月8日 15:34
こんにちは。
まぁ、そうなんですけど、ちょっと頭悪いかなと…w
F430は好みです。そしてスパイダーであれば言う事なし。
981型ボクスターは所謂「最後のNA」なので人気が高い様です。さらにボクスタースパイダーですと台数少な目なのでプレミアが付いております。
上がりのクルマ、考えるのは早過ぎですかねw

プロフィール

美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016年モデル488GTBです。 2018年6月納車。 外装:ロッソ スクーデリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation