• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルネの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2009年10月24日

オリジナルmomoの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パーツレビューで書きましたが、革を張り替えたmomoSPEED3が完成して届いたので早速交換してみました。
2
今までもナルディステアリング装着していたのでステアリングの交換だけで終了です。
3
センターパッドの化粧ビスが欠品していたのでホームセンターで調達、ステンレスと鉄の2種類を買ってどちらが似合うか検討中。
4
結局、無難な黒にしました。
5
見た目も最高!握った感触も最高!サイズも36Φで若干大きくなりましたが安定性も向上し満足のいく1品となりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ATF圧送交換2回目

難易度: ★★★

フルブッシュ交換

難易度: ★★★

トランクルーム電球→LED化

難易度:

CT9A クラッチ交換

難易度: ★★

スピーカーからガサガサ音がする

難易度:

フルード類一式交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年11月27日 13:20
36って、使いやすくベストサイズだと思います。
握りもワンオフの一品だし、
安定性は鬼の4駆だし、

これで前方の障害物を狙い撃ちできるガトリングガンのスイッチがあれば・・・
コメントへの返答
2009年11月27日 14:48
径が小さいとコントロールがシビアになるし肩がこるしあまりメリットを感じていません。

車のセッティングや性格もあるのでしょうが直進での安定性はランエボよりアルテッツァの方が上ですね、乗り換えてアルのバランスの良さに気付きます。

プロフィール

「私は妥当な6位w」
何シテル?   01/14 18:18
故障を愉しむ余裕のある生活を目指して。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

たぶん6年持ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 07:47:09
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 10:39:59
コンピュータECUリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 23:36:11

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
スカイラインも営業車としての役目を終え、ファーストカー探しを2年近く続けていました。 ...
スズキ SX4 スズキ SX4
仕事用として購入。 2代目ヘリーハンセン、パールホワイトを条件で探してみるも見つからず購 ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
仕事用から休日の遊び道具と大活躍のブログです。ヤフブログとの同時進行です。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
仕事用の車として購入。 買ってからハイオク指定だと気付く。。。 90000キロ車検2年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation