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イイね!
2020年04月05日

普通コレでしょ😄

普通コレでしょ😄
少し肌寒いですが、綺麗に晴れた大阪😄

さて、プジョー君の窓の動きに小さな不安が出てきて、近いうちに点検しようと準備を進めています。

タイトル写真はプジョー整備情報にあるウインドウメカ交換部分なのですが、メカの取り外しについて、『ドリルでリベットを外す』とあります・・・

ふーん、新車時はリベットで止まってるんだ。けど、取り付けはボルトだよね!って信じてました😄

メカの取り付けについては、『取り外しの反対』とあるんです。
Haynesのマニュアルでも同じです。

まさかドリル逆回転でリベット打ちはできんだろ!?と反発しつつ、やっぱり交換後の取り付けはボルトだと信じてました

けど、どうもリベットで止めるようなんですよね😂
しかし、なんでここだけリベット??なわけ?

なんだか納得できませんが、一通り調べた結果、当該部品は、ブラインドリベットを使ったほうが、他方法より確実かつ安価に取り付けできることがわかりました。

色々勉強になるし、まあイイか😁

ちなみにYoutubeで見つけた307当該部品交換動画で使われていた部品は、ボルト付きでした。



やっぱ普通コレでしょ!\(^o^)/

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Posted at 2020/04/05 15:07:09

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この記事へのコメント

2020年4月5日 17:32
ボルトナットだと裏側に手が入らないと難しいですね。
ブラインドナットだと少し大きめの穴をあけないといけないので、頻度が少なければハンドナッターを使うのが良いかもしれませんね。
コメントへの返答
2020年4月5日 17:57
コメントありがとうございます😄Bナットは穴拡大必要なのですね。
他にもカシメるナットあるみたいですけど、締め付けトルク不明だし、もし共回りしたらマズイし😂
ハンドリベッター使う予定です😁

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ヨーロッパが好きで、欧州車に乗り始めました。 独車の質実剛健・合理的なところと、仏車の自然体・御洒落なところ、両方が好きで、D車とF車に乗っています。 よろ...
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