• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月27日

i-DMs関西 8月度定例オフミ参加~不在者出走ログを取ったよの巻~

i-DMs関西 8月度定例オフミ参加~不在者出走ログを取ったよの巻~     この記事は、【終了報告】2019 i-DMs関西8月定例オフミについて書いています。



関西最終戦の不在者出走のログを取るために参加しました。
当初は本番と同じ形で午前3本、午後3本でベストログをpoyoyonさんに提出と考えてましたが、ダンプの往来が激しく意外にクリアラップが取れず午前は断念。
午後もダンプの往来は続くよ何処までも😭
poyoyonさんのはからいで、15時まで走った中からベストログを提出にしていただき無事にログ提出完了。
やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~

残すは楽しい楽しい同乗タイム
にしやんはCkさんのアクセラを運転させてもらいました。
マニュアルなんていつ以来?ってくらいなにしやんは不安でしたが、なんとかスタート。
マニュアルは楽しいねぇ

ブレーキはそんなに悪くは感じず、にしやん号よりは分かりやすいブレーキでした。

で、にしやんのレンタカー大人気(笑)
poyoyonさん、Ckさんと試乗タイムでした😃
poyoyonさんからは、ブレーキの初期制動が弱すぎで思うように減速できないとのこと。
エンジンはグイグイくるけど、ガソリンエンジンを回して走る楽しさを知っているpoyoyonさんには響かなかったようです。

Ckさんはオートマに悪戦苦闘、その上ディーゼルの特性がガソリンと違いすぎることに戸惑っておられました。

Naokiさんのアクセラに同乗タイム
青鬼号に煽られるNaokiさん、めちゃ焦ってました😅

最後はワンダートレジャー姐さんとのキャピキャピドライブ(笑)
なんやかんやとおしゃべりして楽しくドライブしました😃
姐さんから気付いた事をアドバイスしてもらいました😃姐さんありがとう😃

今回思い知らされたのはディーゼル車でもスコアは変わらずどころか、登りのスコアがガソリンエンジンよりも悪くなってたのが、根本的に走らせ方を間違ってる可能性が高い事で、この改善は時間がかかりそうな予感が😅

そんなこんなで、またよろしくです!
ブログ一覧 | i-DM's | 日記
Posted at 2019/08/27 20:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「もうえぇって」
何シテル?   03/02 18:23
2015年1月18日に契約 2/28店舗にアクセラ到着 納車は3/8でした。 愛車はアクセラセダン15Sツーリングです。 ずっと以前からi-DM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 07:45:24
GO TO してみた(*´□`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 07:42:14
TALEX OZNIS サングラス by talex 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 05:54:42

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2015年3月8日に無事納車されました。 2015年5月10日、ブレーキフィーリングの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
お疲れさん
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation