• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月07日

No26 Elise 時々 旅行(福井):後編 そして・・・

  旅の後編です。1週間後にブログにアップするつもりが、1ヶ月後になってしまいました。(∞≧◇≦) てへ。

 さて奥飛騨を出発し、九頭竜湖を抜けて大野市から舞鶴へ向かい、そこで1泊の予定です。昨日は山の幸でしたので、今日は海の幸を堪能するのだ。(´艸`)

 
 宿でトライアンフ(スピードトリプル)の方と別れを告げて山道を走り抜けます。4月末の気持ちいい風を感じながら1時間ほど走った後、少しも休憩を取る為に、道の駅へ入りました。

 駐車場に止めて、しばらくすると何だか見た事あるバイクが、こちらへ走ってきます。んんん・・・・・あれは・・トライアンフ。しかも見た事あるヤツです。まさか飛騨はトライアンフ王国なのでは??まさかねぇ・・・

 Σw(゚д゚* )w あっれ。さっきサヨナラした方でした。それぞれ示し合わせたわけではなく、さらに通った道も違い。出発時間も違うのに。再度出会うなんて運命を感じます。



やはりイギリス同士繋がっているのでしょうか。(ノ´▽`) 折角なので1枚とって
おきました。”みんから”はやっていないとの事でしたので、「僕のブログにアクセス
して貰えれば幸いです。」っと伝え、互いに無事に帰宅しましょ。っと挨拶を交わし
次の目的地へ出発しました。(なお後ほどブログにアクセスして頂き、色々コメントをやり取りさせて貰っています。またお会いしましょうね。)

さて飛騨から九頭竜湖に向かうには、もう少し山道を走る必要があります。東海自動車道沿いの下道に沿って車を走らせ、次の道の駅で休憩を取りました。名前は忘れましたが、でっかい水車がありました。最近は外国の方が飛騨方面に来られる事が多いようで、この日もバスで団体さんがいらっしゃっていました。



九頭竜湖を抜けると・・・・(あぁ因みに九頭竜湖の写真撮り忘れました。よって
いきなり話がワープします。走り抜けるのに1時間以上かかったので大きい
湖でした。)

福井県大野市です。ここは初めて訪れたのですが、GW(5月)に芝桜祭りと
いうのをやっています。まぁ後から知ったのですが。( ̄Oノ ̄*)

 普通は、どこかの公園でやるイベントが多いのですが、ここは街全体が芝桜
で規模が違います。この写真は町の一部の写真ですが、これが街単位で360度
見渡す限り、どこへ行っても見れます。(*○゚∀゚O)
 
 こんな巨大な規模でやっているのはココだけでしょうね。もし時間許せば、もう一度訪れようと思います。



そして大野市を抜けて8号線のとある場所で、それは起こります。2車線で
前の車を抜くためレーンチェンジし加速するためシフトダウンした瞬間。

ガッキーン!!! 何か鈍い金属音と共にクラッチが奥に踏み抜けました。
”ああああああああぁぁぁぁぁ(x_x) ”これは ”やばい×3”なんだ。なにが
起こった。アクセルを踏むがエンジンは異常なさそう。でもシフト時にガラガラ音
と共にクラッチに異常を感じる。これは、おそらくクラッチレリーズベアリングが逝った。止まると、きっとシフトが入らなくなる。何でこのタイミングで発生するかなぁ。

とりえず走っていれば、回転さえ合わせればシフトアップ・ダウンは可能です。
クラッチを使わない手法は・・・・・・そうだ高速に乗ってしまえ。っと高速道路
へ。

 なんとか高速道路に乗り走行車線で走っていると”カッキーン・・カラカラ”っと
また新たな音が、どうやらレリズベアリングがぶっ飛んで、中で暴れている様子。
もう流石にダメだ。あきらめよう。_| ̄|○

 三方五湖のSAに入り駐車場に止めようとすると1速&2速で”ギュララララーーー”
と金属が擦れるような音とクラッチが焼けた匂いが鼻をつきます。
 保険会社に電話して、待つこと1時間 積載車を持ってきて貰いました。





なんとか積載し、一緒に西ノ宮のディラーまで向かうことになりました。なお高速で故障・事故した場合、一度”積載流出”という手法で清算する必要があります。これは乗せている車を完全な荷物にするっという事を意味しています。近くのICで一度下りてインターホンで積載流出である旨を伝えます。その後2台分清算した後、再度高速道路に乗り完了です。

故障発生から5時間後、西ノ宮のディラーにつきました。時刻はすでに夕方の6時でした。積載いただいた方は、”さすがに、こんなに長い距離走ったことがない”っといっておられました。GW中の忙しい中ありがとうございました。↓┌(_ _)┐↓



 とりあえず荷物を降ろして、タクシーを呼んでもらう事にしました。電車では
流石に荷物が多すぎです。こうして旅は、こんな形で終わりを迎えたのでした。

しかしEliseの苦難は、ここから、さらに続きます。<この時は、まだダメージが何処までおよんでいるか?知らずにいたのでした。 (xдx;) >    (続く)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/07 17:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本田技研工業㈱(7267)・・20 ...
かんちゃん@northさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Cocacchiさん

5月のからあげクン
MLpoloさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
kuroharri3さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年6月7日 17:55
うーん、続きを聞きたいような聞きたくないような…(ーー;)
コメントへの返答
2015年6月8日 22:25
なるべく早く更新しますね。でも不定期更新かなぁ。只今 お仕事トラブル中なので。

プロフィール

「おはようございまーす。朝から海風浴びて満喫中🎵すでにサーファーたちが群がってます。今日はセグェイしに行来まーす。」
何シテル?   05/03 06:20
たっちん111です。よろしくお願いします。実は、エリーゼには、かれこれ2002年の新車から乗っているのですが、今更ながらの、みんから デビュー です。 と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

そっけないエンジンフードにカーボンシールを張ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 07:41:30
USインナーテールランプで4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 07:39:36
No 21 時々 VW的 健康診断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 13:51:06

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼっとゴルフプラスに乗ってます。両方マイナーな車ですが、なかなか車ライフ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤快速です。毎日最寄り駅まで運んでくれてます。もう8000km overになりました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
マイナー過ぎていつも説明が、大変な車ですが、結構気に入ってます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation