• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコチップクッキーの"NB8C Turbo" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年4月14日

サスペンション用SST購入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サスペンションブッシュとアッパーアームボールジョイント交換が少しでも簡単にできるように専用工具を購入。

・ボールジョイントプーラー
品番:4901-18-850C

・サポートブロック
品番:49N0-28-201

・サポートブロック
品番:49B0-34-201

今更買う人いないだろうっていう部品を販売してくれるマツダさんに感謝!!
でも、ターボ用パーツもそろそろ再販して欲しいです…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アッパーアームシールダスト交換

難易度:

キャスター約8°→約7°、のち4輪トータルトー測定&1G締め調整

難易度: ★★

フロントサスペンション交換

難易度:

サスペンション交換 ついでにブレーキパッドも

難易度: ★★

リアサスペンション交換

難易度:

ハブベアリング交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター アライメントメモ その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/207864/car/437029/5244604/note.aspx
何シテル?   04/04 10:56
これまでのラジコンで培ったサスペンションジオメトリーのノウハウを全て投入し、ラジコン最速理論を実車に反映させたのがこの車! と、カッコいい事を言ってはいますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OKUYAMA CARBINGロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 19:52:46
ウィンドウレギュレーター交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 19:05:18
ガラスローラー・ストッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 11:37:30

愛車一覧

マツダ ロードスター NB8C Turbo (マツダ ロードスター)
ラジコンで培ったサスペンションジオメトリーのノウハウを全て投入し、ラジコン最速理論を実車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation