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シオゾウの"NB8C Turbo" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年11月23日

ターボタイマー取り付けてみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
取り付けたのはHKSのターボタイマーです。

セキュリティを外した際、ターボタイマー機能がなくなり、取り付けに至りました。
2
当初ハーネスはロードスター用が無く自作しようと思いましたが、NBはFDとファミリア用が同じ年式の車なので多分同じと思い購入。

答えは正解でロードスターにそのまま使えました。

品番は4103-RZ002です。
3
本体は隠したかったので、ハンドル下に取り付け。
カバーをしたら見えないところに設置しました。

サイドブレーキの配線は、オーディオから出ている配線を利用しました。
カーナビを取り付ける際、わざと配線しなかった部分がこんなところで役立つとは思いませんでした😀

グレーの線がカーナビから引っ張って来た線です。
4
カプラーウォーーン⁉️

結束しやすいようにスポンジを巻いて、結束させました。
5
アースはキー近くのM6タップに固定。

動作確認は説明書に従い確認して、完成です。
問題なく作動しました。

サイドブレーキの配線を取るのが一番大変でした💦

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