• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月13日

昼休みにw

昼休みにw 昼休みを使って
チャリのパンク修理してきました。


昨日の仕事終わり、
雨降る中をカッパ着てチャリで帰ろうとこぎ出したら、
リアの動きに違和感が・・・
降りてタイヤを見てみると
しっかりとエアー抜け。。。
「あちゃ~パンクかよぉ。。。」
って事で、チャリを諦めて帰宅。

「2カ月ほど前にタイヤとチューブを新品にしたばかりなのに
パンクとはツイてないなぁ。。。」
とか思いつつ就寝。

で、今日の昼休みにタイヤを外して
会社の近くにある店舗へ。
前回タイヤ&チューブを交換したチェーン展開してる別店舗に
「パンク修理して~」って持込みました。

普通にパンク修理してもらうつもりでお願いしたんだけど、
店員が調べてみると、
「これ、パンクじゃなくて、チューブとタイヤの劣化で
 お互いが擦れ合ってる所からヒビ(亀裂)入って漏れてますので、
 チューブとタイヤの交換になりますけど宜しいでしょうか?」
との話。


ん!?
このタイヤとチューブは最近新しくしたばかりなのに、なんで???
と思い。
店員に
「これ系列店で最近新品に交換したばかりなんですけど、
 そんなに早く劣化しちゃうもんなんですか?」
って尋ねたら、奥から店長らしき人がやってきて、
何処の店舗で買った(作業した)か?とか、いつ頃購入したか?とか、
いろいろ聞かれて何やら電話しに店の奥へと・・・

パンク修理に来ただけなのに
どんどんと昼休み時間が過ぎていく。。。

しばらくして店長らしき人が戻ってきて、
「確かに現物は梱包した状態での保存時に出来る傷み見受けられます。 
 在庫管理はしっかりとやっているはずなんだけど、
 メーカーから古い商品が混ざっていたのかもしれませんので
 こちらで交換とさせていただきますね。」
との回答。

で、
サクッと新品に交換していただき
昼休みが終わるギリギリに帰社。



昼飯抜きになっちまった・・・
けど、
結果的には、
パンク修理じゃなく
タイヤとチューブの
無償交換となりました~♪



前回とまったく同じブランドの物だけど、
今回は大丈夫でしょうな?

これで、また2ヶ月後とかに同じ症状出たら、
怒鳴りこんで行くぞ~!!
www

でも、タダで済んだのは嬉しいな~www
最近、体調不良だし体力も落ちてチャリ通しんどいけど、
晴れた日ぐらいは体動かさないと、
ほんとうにヨボヨボじーちゃんになっちゃいそうだしね~www


今夜は安心してチャリで帰宅出来そうっすw
(^-^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/13 16:10:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

風薫る
THE TALLさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

2014年5月13日 20:13
こんばんは♪

無償交換嬉しいですね♪
普通に買ったらスゴイ高そう・・・

しかしこのルーホイが簡単に外れるシステムが素晴らしい(*´Д`*)
コメントへの返答
2014年5月14日 13:13
こんにちは~^^

修理は出来ないって言われたし
普通に買い替えたら結構な金額しちゃうので、
ほんと無償交換になってラッキーでした♪

作業性がいいチャリなので助かってますw
2014年5月13日 20:21
こんばんはです(^_^)ノ

パンクはヘコみますよね…( ̄。 ̄;)

貴重な休憩が…(-_-#)

でも、無償で交換してもらえて助かりましたね(o^^o)

コメントへの返答
2014年5月14日 13:18
こんにちは~^^

予期せぬ出来事なので
ほんと「アチャ~><」って感じでした。

昼休みをめいっぱい使っちゃったけど
タダだったのでほんと助かっちゃった~w
2014年5月14日 10:45
無償交換でよかったですね(^^)

うちの嫁さんの自転車のタイヤをストックで一つ買っておこうか考え中です。
細いタイヤで特種?らしいので
コメントへの返答
2014年5月14日 13:23
ほんと、無償交換になってラッキーでした。^^

うちのも細いタイヤで以前はネットで購入うしていたけど、
最近は面倒になって街の自転車屋さんで
細いタイプを履いてます。
タイヤの寿命も1年ぐらいだし、
ましてや特殊なタイヤなら
ストックしてた方がいいかも知れませんね。
この手の細いタイヤは工具無しで
手作業だけでタイヤ&チューブ交換が出来るから自宅で作業出来ちゃえますからね~。^^

プロフィール

「一日中曇り空の予報だったのでエッセ君をキレイキレイしました。
洗車して水垢落としてからコーティング、
久しぶりにピカピカっす✨😊」
何シテル?   04/30 15:11
基本貧乏チューンですが、コツコツ気長に弄ってます。( ̄▽ ̄;A 口下手で不器用者ですが、車弄って好きな音楽かけてドライブしてる時が一番好きっす♪ 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

V36 フェンダーモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 18:05:31
運転席シートクッション交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 13:48:17
運転席シートクッション交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 13:47:39

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセ君 (ダイハツ エッセ)
2009年8月6日に納車になりました。 テイクオフのフロントリップとリアウイングが、 ...
ホンダ クロスロード クロス君 (ホンダ クロスロード)
絶版車なのでもちろん中古にて購入。 大人数で乗れるコンパクトな車両をさがしているときにク ...
日産 エスカルゴ 日産 エスカルゴ
1990年頃に3~4年間ぐらい乗っていたエスカルゴです。 やっと当時の写真を見つけたので ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
子供の成長を期に購入。 海や山、帰省や旅行と大活躍しました。 当時、エスティマに憧れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation