• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NWGNの"JH1" [ホンダ N-WGN カスタム]
タナベ サステックアンダーブレースtanabe SUSTEC UNDER BRACE取付
5
説明書にはマフラーを取り外して作業するようになってますが、N-WGNはマフラーを少し下げてやれば助手席側からすんなり入りました。締め付けトルクは122N・m。<br />
ワッシャは、画像ではボルトの次にはめてますが、正解はボディ側に挟むようで後でやり直し。。。<br />
車体を元に戻して本締めして完成。<br />
<br />
コーナーやバンプでのロール抑制、直進性がほんの少しアップした感じです。<br />
ダートだと効果が分りやすいような気がします。<br />
<br />
tanabe アメブロ<br />
http://ameblo.jp/rdtanabe/entry-11766938527.html
説明書にはマフラーを取り外して作業するようになってますが、N-WGNはマフラーを少し下げてやれば助手席側からすんなり入りました。締め付けトルクは122N・m。
ワッシャは、画像ではボルトの次にはめてますが、正解はボディ側に挟むようで後でやり直し。。。
車体を元に戻して本締めして完成。

コーナーやバンプでのロール抑制、直進性がほんの少しアップした感じです。
ダートだと効果が分りやすいような気がします。

tanabe アメブロ
http://ameblo.jp/rdtanabe/entry-11766938527.html
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年09月14日

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム シフトノブエクスチェンジキット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2087242/car/1588674/7216089/note.aspx
何シテル?   02/04 16:40
エコとスポーツの狭間で生きる一ホンダファンです。みんカラには昔、仕事で初めての車種にナビ等を取り付ける際に良く整備手帳を参考にさせてもらってました。このように広...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bピラーカーボンシート貼りとバイザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 12:52:53
新型N-ONE2020秋発売 
カテゴリ:N-WGN
2020/05/02 21:27:20
 
SCOOP!ホンダ「次期N-WGN」公道テストをキャッチ!偽装で隠されたデザインを徹底検証 
カテゴリ:N-WGN
2019/03/07 21:44:38
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
モビリオスパイクからの乗り換えを考えるようになって候補を絞った結果、予算の範囲で中古のS ...
ホンダ フィットハイブリッド GP1 (ホンダ フィットハイブリッド)
モビリオスパイクの次に燃費のいい車、と思い検討していたハイブリッド車。 FIT3、N-W ...
ホンダ モビリオスパイク GK1 (ホンダ モビリオスパイク)
フルバケからベンチシートに移行する時期となり、親の3年落ちのスパイクを譲り受けました。前 ...
ホンダ シビック EG6 (ホンダ シビック)
手伝いをしていた車屋の本物のオークションで60万ぐらいで購入。 仕事の休みにレースや峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation