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イイね!
2010年11月10日

APスポーツ走行

本日、メンバー(第2ドライバーナツ)と、APに行ってきました!

EG6にて、

ナツが2枠、オイラが1枠走行

1本目はナツが走行

しかし、1周もしないうちに帰ってきて一言!

「左コーナーでステアリングにありえない程の激しい振動が・・・」
「こんな状態では全く走行出来ない!」と。

オイラも敷地内で乗って確認すると、
確かに20キロくらいのスピードでも激しい振動が!

経験からしてドラシャが怪しいと思ったので、予備のドラシャに交換作業!

次の枠まで30分しかありませんでしたが、10分程度で交換完了!
(最近、作業スピードが速くなりました)

で、2本目もナツが走行!

が~~~しかし・・・

ブレーキングの度に、車が2メートルくらい右に瞬間移動!

これ、無茶苦茶危ないし怖そうでした!

それでも一応タイムは2分10秒8が出ていました。

帰ってきてまたまた確認すると、

リヤロアアームの角度が左右で全く違う!!!なぜ???

ショック長を計ってみると、なぜか右が左より1.8センチ短い!(笑)

何で???どこでどう間違ったのか?1.8センチも短い!

右リヤタイヤはブレーキング時にはほとんど接地していなかった為に、

瞬間移動した模様!(笑)

サクサクっと作業して、最後はオイラが走行

車高を上げたり、スプリングに遊びを出したり、余計な事をしすぎて、

ストレートでも車がフワフワ、ステアリングの反応も超鈍く、怖い思いをしながら走行

意地で2分10秒6まで出たものの、ダメダメですね。

次回の方向性がはっきりと見えてきたので、次回は大丈夫でしょう!

早く安定して8秒台が出せるようにしたいです。

動画は、オイラの2分10秒6のダメダメ走行です。

まぁこんな状態で、よく二人とも10秒台まで出せたので、

褒めたいと思います(笑)

あっ、それとビデオカメラは1980円のライターサイズのカメラですので、
映像は汚いです。(フロントウィンドウも汚れています)

ブログ一覧 | 動画 | 日記
Posted at 2010/11/10 21:59:16

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この記事へのコメント

2010年11月10日 22:55
ドラシャ10分で交換とは凄いですねぇ!!

僕は整備音痴なのでたぶん半日掛かります(汗)
コメントへの返答
2010年11月11日 16:31
昔は1本2時間くらいかかってました!

きちんとした工具を揃えて、要領よく作業すれば簡単ですよ。

作業している時に思わぬトラブルを発見する事も多いので、なるべく自分でも作業した方が良いですよ。
2010年11月13日 0:14
この前はおつかれ~

ドラシャ交換あんたマジ早い!!

助かりました・・

動画アップしたよ~
コメントへの返答
2010年11月13日 11:43
あなたも作業覚えなさい!
インパクト走行会・・・有給とりなさい!

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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