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イイね!
2014年10月26日

急遽APへ!

本日、予定変更でAPへ行ってきました!

1日中2輪レースなので走行は出来ません。

目的は作業!


本番までに、走行できる日は、11月3日だけ。

貴重な走行時間を作業でツブすわけにはいかないので、

本当は行きたくないけど行ってきました!


まずは消火器設置!

そして6年前のリヤパッドを新品に交換!

LSDのイニシャルトルク確認・・・12キロ前後だった!

ほんでショックの抜けなどないか確認していたら、

なんとフロントスプリングが25キロもあった!!!

リヤが23キロ!!!


自分はN1-1600レースにてスリックで走行していた時でさえ、

前後20キロで走行していました。

1回だけフロント24キロにした時はアンダーでダメダメだったので、すぐ元に戻しました。


確認を怠ってた自分が悪いのだが、25キロって・・・・。


※余談ですが、今回自分が乗るレース車両EK9は、自分の車ではなく
CTRメンバーの夏の奥さんの車両です。
自分が整備やその他諸々面倒を見る条件で、EK9を貸してもらってます。
なので、細かい所までチェックしていませんでした。


ということで、TMRさんにバネ借りて、フロント22キロ、リヤ20キロにしました。

本当はフロントは20キロくらいにしたいが、バネがありませんでした・・・。


とりあえず3日はこのセットでまず走行してみます。

改善してくれ~~~!

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/10/26 18:47:26

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この記事へのコメント

2014年10月26日 21:10
バネありますよ
コメントへの返答
2014年10月26日 21:22
わざわざありがとうございます。
自宅にもって帰ってるシビックEG6のバネを取り外しますので大丈夫です。
2014年10月27日 0:16
間違いなく、治るような気がします。

25キロって・・・。コースやバネメーカーにもよると思いますが、EGで22キロ入れた時は曲がらず即効で20キロに戻した記憶があります。
コメントへの返答
2014年10月27日 13:22
いせっくさん、心強いコメントありがとうございます。
改善して欲しいです。

10後半の2キロはあまり変わらないけど、
20キロ超えてからの2キロって、かなり変化しますよね!


プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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