• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月09日

走り初め



AP行って来ました!

前回は、LSD変更により大幅なタイムアップしたのですが

まだLSDが介入してきてアンダー傾向で思うようには走れなかった!

LSDを自分の理想の仕様に変更すればいいだけの話なのですが、

お金が・・・・・・・


という事で、

現状のまま、どうにかタイムアップするように考えなければいけません。



本当は、自分の走り方でタイムアップしていきたいのですが、

現状の車ではそれが出来そうにないので


【車に合わせて走る】

今回の課題はこれにして、走ってきました!


要するにLSDのクセに合わせて(特性を引き出せるように)走行する事!

ストレスが溜まって不本意ですが

タイムアップするにはこれしかないので。



ほんで、とりあえずタイムアップしました。

前回よりコンマ4秒しか短縮出来ていませんが、

収穫は多かったです!

足関係の変更したりで、良いデータ取れました!


動画を見れば分かりますが、結構攻めてます!


「まだ踏めるだろうが!」・・・・と思う方もいると思いますが、

確かにまだ踏めます!

でもこれ以上踏んでもタイム落ちます!

EKシビックの場合、アクセル全開率が高いからといって必ずしもタイムに反映しません。
(N1-1600規定のEK車両の場合)

詳しくは言いません。秘密です。

さぁ、ここからコンマ数秒縮めていくには大変です。

でも、そこを克服していく過程が楽しいんですよね~!


ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2015/01/09 22:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️V10㊗️愛車ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

走って…橋って…ハシった…2泊4日 ...
hiroMさん

達成感
blues juniorsさん

引き続き今日も
giantc2さん

イベント:第5回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

愛車と出会って2年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年1月10日 2:38
前の車(111号車)は回り込んだ右で3速VTEC外れてた記憶ですが、この車は大丈夫そうですね。記憶違ったかも。
コメントへの返答
2015年1月10日 8:07
はっきり覚えていませんが、以前の車はVTECポイントが今の車両より300~400回転高かったので、切れていたんでしょうね。

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation