• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月27日

車の性能差・・・

久しぶりに毒づきますか…(⌒∇⌒)

先日のインパクトで、
自分のEG6の前に来て
「反則シビック・・・」など会話していた人がいました。
※自分が居ないと思って会話していたみたい。

言いたい事も分からなくもないが、
インパクト走行会は、
改造範囲の制限も無い、ほぼ何でもありの走行会(レース)です。
ギチギチのレギュレーションに縛られた公式戦とは違います。


なので、インパクト走行会には、
そもそも反則改造だのインチキ改造など存在しません。



速く走りたければ、
・腕を上げるのも良し
・車を改造して速くするも良し


勘違いしてる人多いですが、
資金力(車にどれだけお金をつぎ込めるか)は、
立派な実力のうちです。

むしろ、モータースポーツにおいては最も重要な要素だと思います。


自分より速い車が参加してるのが嫌なら
レースには参加しない方が良いと思いますよ。


イコールコンディションで腕試しをしたいなら、
公式戦を強くお勧めします。

まあ、草レースレベルで言い訳する人は、
公式戦なんかで勝てるはずもないですが。

ヴィッツレースなんか出てみてはいかがでしょうか?
おそらく最後尾近辺だと思いますけど。


公式戦を甘く見てる方も多いですが、

インパクトレースで優勝するより、
ヴィッツレースで優勝する方が10倍難しいです。
いや、50倍かも。
 
ゴールドカップのツーリングカーレースとかも
お勧めですよ。
シビックで出てみては?
まず勝てないと思いますけど。



ワタクシは、
・腕を上げる為に公式戦
・楽をして楽しんで勝ちたい草レース
と使い分けています。

ですので、インパクトレースに参加する車両は
今後も速くなるようにイジっていきます。

逆に、
遅い車両でも言い訳せず、
勝とうと一生懸命頑張ってる人は非常にカッコいいと思います。


ではでは!

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2019/06/27 21:23:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れそして猛暑日(あと3日)
らんさまさん

愛車と出会って5年!
出武理(DEBURI)さん

🔰コペンで高速教習
TOM'S-GSさん

本日買い物にフーコットへ😊
くろむらさん

夫婦揃って北海道三笠市でマッタリし ...
エイジングさん

[茨城・那珂市] 蔵+蕎麦 な嘉屋
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2019年6月27日 21:39
反則シビック笑いました。
毎回車載を見直してあの車よりここは速い。ここは遅いなんて分析して
どうしたらイケるか、腕・ライン・パーツ?みたいに考えて
次の走行で確かめるのが最高に面白いです。
インパクトはものすごい楽しいです。
次こそマコさんとバトルできるようにがんばります!!
自分語りすみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2019年6月27日 22:11
腕の差や
車の性能差が激しい
草レースだからこそ
そういう差を逆に楽しんだり、自分の車両のチューニングに活かしたりしながら、参加してくれたら良いと思うのですが。

次回は、トップ争いで絡みましょう!
よろしくお願いします。
2019年6月27日 21:53
反則がどうかを決めるのはその人じゃなくて主催者。
それが気にいらなければ出なければいいだけの事なんですけどね。
コメントへの返答
2019年6月27日 22:13
その通りですよね!
今後も、色々言われるんでしょうけど、気にせず速くしていきます(^▽^)/
2019年6月28日 12:01
たまにそんな事言う人いますよね。
インパクトは排気量とタイヤの制限だけなのにww
お金と時間かけてクルマを速くするのは、勝利に大事な要素!
でもお金は限度があるから時間をかける!
ワタシときたら腕がないから、クルマに頼りっぱなしでwww
クルマ速く(強く)しないと勝てないんで頑張ります!
コメントへの返答
2019年6月28日 12:55
先日は声をかけて頂きありがとうございました。
次回、ともしんさんの車、じっくり見させてください。

おっしゃる通りですね!
私も資金には限度があるので、工賃浮かす為に時間と労力かけて自分で作業してます。
トライ&エラーの繰り返しですが、それが楽しかったり(^▽^)/
2019年6月29日 12:26
先日はお疲れ様でした👋
反則シビックって・・・私的には反則(と思えるほど作り込まれたスーパーな)シビックと褒め言葉なんだと勝手に受け取りますがネww
どの位置で走っても、マシンスペック・ドライバースキル・経験などに応じて楽しめるのが草レースの醍醐味のひとつだと考えてます。狭い領域でしか事を考えられない方はそういう言動になっちゃうのは寂しいですね😅
私も私の出来る限りを尽くして毎戦楽しく参加させてもらってます♪
コメントへの返答
2019年6月29日 15:09
先日はお疲れ様でした。
スケジュールがタイトすぎて、ゆっくり話す時間も無かったですね。
反則シビック・・・なるほど、そういうふうに考えれば気が楽ですね(^▽^)/
次回は、猛暑で爺さんには厳しいですが、楽しみましょう!
2019年7月3日 0:15
草レース出るからにはそんな発言すんなよなと思う…れで楽しくないと感じれば公認レースに行けばいい事…。attack筑波に出続けてる北海道No.1シビック使いの方が身近に居ますけど…並大抵の努力ではありませんよ。もちろん資金もその中に入ってますけど…尊敬します。逆に
コメントへの返答
2019年7月3日 8:19
ですよね( ; ; )
レース前に会話を聞いたので、なんか悲しかったです。

青の2.4EKですよね!
地元では無いのに、凄いな〜と思ってました(^ ^)
K24、2年計画くらいで動こうかな(謎)

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation