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イイね!
2024年04月17日

エキサイティングバトル九州

日曜日に参加してきました。

恒例のトラブル祭りでした

初めてのエキサイティングバトル九州
行きの高速降りたくらいからエンジンチェックランプ点灯したが、
APまでたどり着きチェック!

症状からたぶんスロポジだろうと判断
低回転のみバラつく程度だったんで走行する事に。

予選前にさらに油温計と油圧計がまったく動かなくなる!

結果
・予選3位 2分6秒8


1位2位はFD3SとS14
クリアは取れない!
引っかかっても1周走り切らないとタイム残らないからイライラしながら走行
4周目にマフラー中間差し込み部分が抜けて終了


決勝まで時間が短く、マフラーは応急措置のみ。


・決勝 リタイヤ

スタート直後に中間抜けて爆音
その影響で直線遅い!

2周目からスロポジ故障の影響でアクセル反応しなかったりバラついたり!


3周目からはギアが抜ける!
入れてもすぐに弾かれる。


原因はラジエターを支える下部ステーがもぎ取れてラジエターが垂れ下がる→
ラジエターホースがシフトセレクターに干渉→ギアが弾かれる
結果、3周でリタイヤ
色々メンテナンス不足でした😢


今回は関西から激速のシビック軍団が来てくれて
交流出来たし、それだけで十分☺️
白EFは岡国1分39秒😵
他のシビックも関西トップクラス!
白EF(K20)はAPは2回目ですが5秒台
派手なEG(K24)は初走行で6秒台
やはり関西はレベル高い😵





今回ストレートが徐々に遅くなっている感覚が凄くあったんで
トップスピードをリザルトで確認すると
今回のエキバトでは
予選209キロ
決勝200キロ
ちなみに
昨年12月のインパクトでは214キロ
今年1月のスーパーラップでは218キロ
明らかに遅くなってる
スロポジ故障と中間パイプ抜け
それと気温の影響でしょうね
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2024/04/17 20:11:24

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