• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2023年06月28日 イイね!

HSR九州

ライセンス取得!






HSRを最後に走ったのはたぶんEK9が発売された年だから25〜26年前
コースも変わってるから皆さんの車載をYouTubeで見て学ぼう!

ただ音量制限103dbをクリア出来そうにない事が分かった😢

という事で、HSR九州用のマフラー(リアピース)を製作!
EKに合うように加工された曲げパイプを昨年買っておいたので
パイプはこれを使用。



太鼓部分は新品が高いので
ヤフオクでR32GTRの中古を2980円で購入!


早速太鼓だけ切取り、差し込み式にして製作
TIGは面倒だったんで半自動で適当に!




結果、感覚的には音量は半分くらいになった。
内径も変わらずストレート。
重量が2〜3キロ増えた
Posted at 2023/06/28 15:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2023年05月27日 イイね!

オートポリス走ってきました

K24-EK9でオートポリス!



初めてのドライでのSタイヤ走行!

1本目
右ドラシャインナー破損!!!


さあ、恒例のトラブル祭りのはじまりです(^▽^)/



こういう事は想定済みなので
海外製ですが500馬力対応という
スワップ専用ドラシャも予備で持って行ってました。
サクッと交換!



2本目
ガス欠!(^▽^)/
1本目のドラシャ破損の修理に気を取られてしまい、
予定していたガソリン入れを忘れていました!
走行枠はまだ半分以上ありましたが
ガソリン入れに行く時間もないので
2本目走行枠途中でしたが3本目の準備を開始

楽しみにしていたASLANの車高調やピロ脚の雰囲気も分かってきたので、
色々セット変更!

そして3本目
体力的にこの枠が最後となりました。
結果は最後まで走り切りましたが
なんと先ほど交換したドラシャのアウターが!



とりあえずSタイヤでドライ全開走行出来ました。
セットもある程度出たけどお手手がまだまだで、7秒6がやっと。

色々トラブルはありましたが
ショックの減衰も良いセットが分かり、
ドラシャブローの原因もなんとなく分かっているので
今後の収穫という事でヨシとします。

F:225/45/16 A050 Mコン
R:205/50/16 A050 GSコン
2分7秒6
気温28℃
路面温度45℃


ギア比が中途半端すぎて、
100Rや裏の登りが4速になって加速しない!
3速で進入出来る計算でファイナル変えたのに😢
この仕様ならボトムをあと4〜5キロ上げられるようにしないと厳しい

では動画でもどうぞ!
Posted at 2023/05/27 03:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2022年12月12日 イイね!

Hondash

スロバキアから到着❗️
Posted at 2022/12/12 20:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2022年12月12日 イイね!

インパクト走行会 映像

Posted at 2022/12/12 14:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation