• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2007年04月13日 イイね!

EK9のタイヤも・・・

EK9のタイヤも・・・今日はEF9がこのような調子だったので、
最後にEK9で走行しました。

なんと途中からアンダーは出るし、
アクセル踏めばタイヤが空回りするし、
最後は激激振動!!!

すぐに走行を中止し、タイヤを確認すると見事に剥げていました。
Posted at 2007/04/13 22:01:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年04月13日 イイね!

CTRイエローEF9:シェイクダウン

CTRイエローEF9:シェイクダウンEF9ついに始動しました!

そしてシェイクダウンにはつき物の
トラブル発生

結果から言うと、2分12秒前半がやっとの状態!
(ほとんど12秒台)

トラブル

①:右ハブベアリングのガタ
これは事前に分かっていた事ですが、予想以上に怖い!
ブレーキング時に左右に暴れるので、アウトいっぱいでのブレーキングは
不可能。結果、非常にキツイライン取りに。
また右コーナーではガタゴトガタゴト小刻みに振動が!
これがまた怖い!

②ブレーキマスターバック異常
ブレーキング初期においてペダルがかなり重たく、強く踏んでも
ブレーキがきかない。と思ったら0.5秒~1秒後急にペダルが軽くなり
ブレーキがきき始める。結果、いつもより50%くらい手前からブレーキング
する事になり、さらにコントロール性も失ってるので大変。
(ストレートのブレーキでいうと、普段は100メートル、今日は150メートルくらい)

③リヤの腰砕け(進入時)
原因ははっきり分からないが、リヤのスタビをノーマルに戻したので
ロール量が増大したのと、フロントがかなりしっかりしすぎて、アンバランス。
おそらく今まで使っていた太いスタビに変えれば治りそう。

④タイヤが終わっていた!
画像の通りです。

こういう具合だったので12秒でもまぁ良しとしましょう。

車の印象ですが、剛性感もありしっかりしています。
不具合箇所を直せば、かなり楽しみな(速い)車になりそうです
次回走行が楽しみ~~~!

で、本日は、CTRと兄弟分YPR-EF9さんも練習にきていました。
一緒に走行して、なんとベスト更新されました!
おめでとう御座います!
Posted at 2007/04/13 21:44:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

12 3 4 56 7
8910 1112 1314
151617 18 192021
22232425 26 2728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation