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2007年05月31日 イイね!

リヤショック取り付け、その他作業

リヤショック取り付け、その他作業本日、週末の練習走行に備えてEK9の作業をしました。
メインは先日メカメカEK9さんからお借りしたN1用リヤショックの取り付けです。
作業するも早速問題発生

問題その1
アッパーマウントのカラーの内径が合わない
カラーが大きすぎて、シャフトがユルユル
したがってマウントがガタガタ動く


問題その2
今まで使用していたテインのスプリングは内径60ミリだと思っていたら
実際は58ミリだった。
戸田のショックは内径60ミリのスプリング対応。

さぁどうする!
迷っている暇はないので、思いついた事から始める。

問題その2
テインのスプリングの上下端内側をヤスリでシコシコ!
コンマ1~2ミリ削ったら、アッパーシートもロアーシートも
すっぽり入りました。(クリアランスほぼゼロ!)

問題その1
廃車になっているEF9からアッパーのカラーだけ抜き取り、
それを使用。(なんとサイズがぴったり合いました!)

といことで
スプリングとショック合体→車に装着→車高確認→車高調整

なぜか全長調整でいっぱいいっぱい下げても、今までの車高まで落ちない。
仕方なくスプリングの遊びを2センチ出して、車高調整終了。


ついでに前後トー調整(4輪含む)しました。
ハンドルのセンターもずれていたので一緒に調整。


あ~疲れた・・・

あっメカメカEK9さん、有難う御座います!

Posted at 2007/05/31 20:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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