• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2007年06月03日 イイね!

N1-1600 第2戦エントリー

エントリーは7台みたいです。
一応成立台数ですので安心しました。

もう一人参戦する予定でしたが、装備品(スーツなど)が間に合わなく
残念ながらエントリーを断念。

ちなみに、参加者の過去のベストタイムで比較すると
おそらくオイラは7台中5番手のタイムです。

1位・・・2年連続N1チャンピョン 2分7秒前半
2位・・・ベテランドライバー 2分7秒前半
3位・・・ベテランドライバー 2分8秒台
4位・・・数年前より参戦? 2分8秒後半か9秒前半
5位・・・オイラ 2分9秒6
6位・・・たぶん10秒台
7位・・・不明



このタイムだけ見ると、かなり厳しいように感じますが、
あくまでベストタイムなのであまり気にしない事にします!

Posted at 2007/06/03 18:54:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年06月03日 イイね!

昨日のAP練習走行

昨日は足回りのセッティング走行でしたが、
一応、簡単にタイムなど報告しておきます。
(ショックの減衰や車高などの情報は省略)

1本目

フロントタイヤ・・・ダンロップのハード(新品から2本走行済)
リヤタイヤ・・・アドバンのミディアム(APを160周使用した中古)

タイム2分10秒3、その他の周も10秒台

ダンロップは3周目からタレタレ!
リヤもそろそろ寿命っぽい!


2本目

タイヤは1本目と同じ

タイム2分11秒4、その他の周は11秒後半~12秒中盤

フロントタイヤ終了しました!
ダンロップのスリックはダメダメです!



3本目

フロントタイヤ・・・ダンロップのソフト(新品から2本走行済)
リヤはそのまま

タイム2分12秒3、その他の周は12秒後半~13秒台

気温も上昇した影響もあるが、ダンロップソフトは使い物にならない!
1周目からズルズル!


という結果でした。
タイヤはダメダメでしたが、
一応良い感触を得た練習でした。

しかしストレートが伸びない!
ツーリングカークラスのシビックは180キロ後半は出ているのに、
オイラのは10秒前半出している周でも、すべて180~181キロ

おそらくフロントタイヤのタレの影響で
最終コーナーの立ち上がりスピードが遅いのでしょう!
ダンロップスリックの特徴として、すごくベトベト粘る性質があります。
オイラはその性質を上手く使い切っていないのでしょう!
したがってパワーが食われる結果に!


そしてまたまた問題が!
もう練習用のタイヤがありません
本番直前の練習を、どのボロタイヤを使用するか今悩んでいます。
Posted at 2007/06/03 18:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年06月03日 イイね!

B16B落札

B16B落札予備のエンジンB16Bをオークションで落札しました。
3万5千キロ、後期エンジン
サーキット走行歴なし、オーバーホール歴なし

予備なのでこのままでも十分使えそう!
Posted at 2007/06/03 17:47:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

      1 2
345 6 7 8 9
10 11121314 1516
1718 1920 2122 23
2425 26 272829 30

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation