• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

スプリング

スプリング20キロのスプリングが必要なので、

自宅に持って帰ってるEG6の足を確認すると

20キロじゃなかった(汗)ヤバイ!!!・・・・




こんな時、電話かけてきてくれた

神様・仏様・くばっち様!


いつも困っている時に心配してくれて

わざわざ自分の持っているバネを確認して声かけてくれました。



ハイパコの1100ポンド(19.6kgf/mm)を貸してくれました!

ありがとうございます!


ちなみにEG6に付いていたTEIN18キロも念のために取り外しました。

これで、スプリングの準備もOK!

あとは11月3日走行して確認だが、なんだか雨っぽい・・・・。



話は変わるが、
TEINのスプリング軽い!

18キロで、790g

ハイパコは19.6キロで、1530g

まぁ同じバネレートではないが、単純に4本で計算すると

TEIN3160g

ハイパコ6120g

その差3キロ!・・・思った以上の差!


今まで、アイバッハ、スウィフト、ベステックス、ハイパコ、TEIN、無限、HKS、など

色々使用してきたけど、TEINが一番軽いし細い!

自分はここ8年くらい、ずっとTEIN使用してます。


※別に軽いからではなく、元々装着していたものが「TEIN-N1」だったから。



Posted at 2014/10/28 12:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
56789 1011
1213 1415161718
19 2021222324 25
2627 28293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation