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2018年09月27日 イイね!

ステアリングギアボックス

台風が近づいてるので、
重い腰を上げ、作業しました。

タイロッド外して


室内のジョイント外して


下にもぐって固定ボルト外して


メンバーの補強バー外して


引き抜こうとするも、
どう考えても引き抜くスペースがない!
フロントメンバーを降ろせば難なく取り外す事が出来るが、
面倒↓

とりあえずステアリングギアボックスの
タイロッドと、ラックエンドは左右ともにガタはないので、
問題があるのは内部のギアだと思い、
どうせ分解するならと、
車載上でギアボックス分解して、
その後、横から引き抜きました。


結果、ギアボックス内のオイルが枯渇して、
ギアの当たりがキツくなり、
ハンドル切ったらガタガタしていたみたい。

予備で持っていたDC2用は、室内ジョイントの径が違う為、互換性なし。

よって、分解したギアボックス内にオイルではなく、
グリスを満タンに入れて再使用する事に。

結果、ガタが少し改善。
走行に支障を来すような状態ではないので、
このまま装着しました。

この作業、パワステ付きの車だったらかなり面倒そう↓
レースカーで良かった。
Posted at 2018/09/27 21:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

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