• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2019年03月27日 イイね!

タイヤは嘘をつかない

先日のインパクト走行会ですが、

空力が効いてくれて、
今までアンダーが出ていたコーナーも、
苦労せず張り付くように曲がっていくと言いましたが、
本日フロントタイヤを外してチェック!



数多くレースに出てきましたが、
こんなに綺麗な減り方はあまり経験ないです。

いつもはブロック端が少し欠けたり、
タイヤ表面が溶けて波打ってます。
さらに、ショルダーもアンダー出た際に、かなり削れます。

今回は、上記の一つも当てはまりません。
終始感じていた「楽に曲がっていける」のも納得です!

やはり空力ヤバイですね!
間違いなく速くなるけど、上手くならんわ!
でも、今後も空力に頼ります(^O^)
楽して勝ちたいから)^o^(

ほんで、
空力に次いで、気になっていたタイヤサイズアップも
試してみる事にしました。
シビックでは15インチ以上使った事がないので、
どうなるか楽しみです!

100から114.3へ変換


強度が重要なパーツなので、
安心のメーカーで。



で、バンパー切ったり、
ホイールハウスを叩いて凹ませたりしながら、
どうにか収めました!
255/40/17(9J、+27)、変換スペーサー15mm
フェンダーは、純正加工です。


フロントローターが無茶苦茶小さく見える( ; ; )
ちゃんと止まるのか心配になるほど。
Posted at 2019/03/27 21:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
34567 89
101112 1314 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 2526 27 2829 30
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation