• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2019年06月11日 イイね!

エンジン組み立て


一気に組みました

ヘッドとブロックは
ARPのスタッドボルトで強固に締め付けます




ガスケット


合体


カム


バルタイ調整(画像撮る余裕なかった)・・・糞めんどくさい!



タペット(バルブ)クリアランス調整


クランクプーリーボルト締め(18キロ)


VTECオイルライン増設




B20ブロックは、B18CやB16と違い、
ピストンを冷やすオイルジェットも無ければ、
ブロック圧を抜く経路も無い↓

なので、ブローバイー経路増設

オイルクーラーサンドイッチブロックも取り付け

※サンドイッチブロック落として、テーパー部分が一部潰れた↓
オイル漏れるかも・・・。
もし漏れたら、注文予定



オイルエレメント、回り&脱落防止対策も


とりあえずブロック裏側も終わった



明日は、
定休日のメンバーが手伝いに来てくれるので、
エンジン載せます!


インパクト走行会(NAレース)も
参加者増えてきましたね(^▽^)/
Posted at 2019/06/11 20:56:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
23 4 5 67 8
910 1112 131415
16 1718 19 20 21 22
2324 2526 272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation