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2019年08月26日 イイね!

クロスハッチ!(シリンダーホーニング)


ブロック&ヘッドの歪みは無し!




シリンダーは摩耗して
クロスハッチが消えかけていたので、
自家ホーニング!


FLEX-HONE(フレックスホーン)にて!










※簡単に見えますが、
上下運動の速度、回転速度が適正でないと
ただの傷になったり、横線の傷だけになったりします。

自家ホーニングにしては良い出来(^▽^)/




ピストンリング合口測定&調整
(トップ、セカンド、オイルリング・・・4気筒、合計16本合わせていきます)
測定→削り→測定→削りの繰り返し・・・。






今回、N1-EK9はサーモ有りにするので、
サーモスタットの確認。
新品購入はお金かかるので、
ガレージに転がっていたこのローテンプサーモ中古が
生きているか確認。


鍋に水入れて、
サーモを沈ませる




沸かしながら温度を測り

66度くらいからゆっくり開き始め、80度くらいで全開に開きました(^▽^)/


Posted at 2019/08/26 17:56:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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