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2019年09月07日 イイね!

インパクトレースに向け



N1-EK9や
EK4レースカーの作業ばかりで
あまり進んでいなかったEG6の作業をそろそろしないと
インパクトレースに間に合いません。

前回インパクトでの課題

1オーバーステア
2フロントブレーキ容量不足
3ギア比がハイすぎて全然合わない


上記の対策はほぼ終わりました。

1オーバーステアーは、
リアタイヤを03GからA050に変更
205サイズから225サイズにする事でマシになるかなと。

という事でタイヤ組み換え


今まで相当な数組み換えしたので、
このチェンジャー代金分くらいは作業したと思います。


2フロントブレーキ容量不足は、
EG64穴からEK95穴に変更し、
同時にキャリパーとパッドもEK9用の少しデカい奴に交換したので
おそらく大丈夫!

3ギア比もミッションまるごと交換したので
問題ないが、
中古ミッションなので、ギアの渋さが気になるのと、
LSDが大好きな1WAYから、嫌いな1.5WAYになるので
そこも気になります。

※ちなみに、N1-EK9乗っている時は、
LSDを1.5WAYから1WAYに変更しただけで1.5秒タイムアップしました
自分の乗り方は1WAYが合ってるんだと思います。


オイル交換もしました


ドレンボルトのアルミワッシャーは新品使いましょう!
何回か再使用してると割れますよ!





アに225履いたら、フェンダーに干渉したので、
広げました。
あまりのショートストロークの為、
工具が入らなかったので、
工具をショートにしました!



パンやさんで買い物中、
車の中でお留守番中のチビ達

Posted at 2019/09/07 21:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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