• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

インパクト走行会、写真など


いつも写真ありがとうございます(^▽^)/





















※シビック、ライトが切れてるわけではありません。
エアー導入口としてライトくり抜いているので、片側電球がありません。
WETなので、今回はアルミ板(黒色)で塞いでいます。


今回、フロント245/40/17のMコンパウンドで
WETを初めて走行しましたが、
【軽量ボディー】にこのサイズのタイヤ(Mコン)は危ないです。
面圧かからないので、グリップ感に乏しく、
ブレーキングを詰めれないです。
★ABSが無いので、なおさら難しいです!

こういうデカいタイヤ使用するなら、
重いボディじゃないとグリップしにくいですね。

競り合っていた白86のE口さんは、
もっと残り溝のないドライタイヤだったので、
どうにか勝負出来ましたが、
WETを安全に走行するには、それなりのタイヤを用意しないと
他車を巻き込む可能性もあるので、反省。
※しかし、E口さん、あんな溝のないドライタイヤで凄い!
変態ですね(^▽^)/



今回WETだったので、某ドライバーさんと話題になったのですが、
自分の経験上、
オートポリスのWET走行の場合、
特別なレインタイヤなどを除けば、
WET時のタイムは、ドライの10秒落ちが目安です。
★水たまりが無い程度のWETが基準です。

WET時のタイムが、ドライ時タイムより20秒以上も遅かったら、
ドライ時は、タイヤのグリップに頼りすぎている走行をしていると思います。

以上、プチ情報でした(^▽^)/





協賛品が毎回沢山(^▽^)/
ありがとうございます!!!






















Posted at 2019/09/30 21:02:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年09月30日 イイね!

インパクト NAレース 結果


午前中のスポーツ走行枠で、2周目でオイルまき散らして

オイル処理料10800円オートポリスに支払ったりして

色々ありながらの、

予選開始。


この時点で、ブレーキロック症状など
何も確認出来ていない状態。



路面は完全なWET!


頑張るも、予選3位



決勝は、





明日に持ち越すとアップするのが面倒になるので、
早すぎますが車載アップしました(^▽^)/

詳しくは車載見てください。


Posted at 2019/09/30 00:21:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 23456 7
8 9 10 11121314
15161718192021
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation