• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2019年10月12日 イイね!

ブッシュ圧入、ハブベアリングなど


EK9のブッシュ打ち換え

ソケットなどあるもので代用して

脱着します(圧入)





トレーリングアームブッシュは、
車高低い状態を考慮して
純正位置より角度を付けて圧入



フロントメンバーは、
ロアアームが固着して取れなかったので、
仕方がなくサンダーで切り刻んで
再使用不可


※なので中古買いました


ハブベアリングも交換しました。


写真少ないですが、
ハブベアリング打ち換えるだけでも、
結構工程が多く面倒です。


燃料タンクは純正タンクにするので、
燃料ポンプ周辺に小細工!
これで、純正燃料タンクでも、
残り3~5Lくらいになるまで燃欠せずサーキット走れます。
※何をしたかは画像で判断してください。



12年使用してきた無限N1ショックは、
抜けもなく元気でしたので、
そのまま使用予定!

Posted at 2019/10/12 21:59:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  123 45
6 7 891011 12
13 141516171819
20 21 22 23242526
2728 293031  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation