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2020年02月14日 イイね!

クランクシャフト組み付け


最初にオイルジェットを


B20ブロックはオイルジェット無かったので、
コレあるだけで安心

座面やネジ部にオイル塗る
 
こういう事をいい加減にすると、締め付けトルクが変わってしまうので、
しっかり守りましょう。

規定トルクで締め付け
 

メインメタルはめる前に、
ブロックのメタルあたり面を十分に脱脂!
オイルついたままだとヤバい事になります。

 


メタルには、組み付けペーストを!
 

 

整備書ではメタル表面にオイルを塗る事になってるが、
オイルは塗り過ぎると側面に垂れて、
メタル裏側にオイルが入り込む可能性もあるので、
このペーストが良い!

クランクシャフト置いて
 

スラストメタルを
 

クランクの前後方向のガタを規制する物です。

溝がある方をクランク側にして入れ込みます。
逆に入れると焼きついたり。
 

クランクキャップも同様に脱脂して
メタルをはめ込みます。

ペースト塗って組んで、規定トルクで締め込み
締め込む順番は、中から外へ
 

クランクのサイドクリアランス測定
 

 
0.12mmなのでOK!
規定値は、0.10〜0.35

今日はここまで。
ホコリは大敵なので、
ビニールで
 


チビ達は、
春日市の白水大池公園へ

笑顔が素敵(^○^)
 
 
Posted at 2020/02/14 19:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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