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2020年05月14日 イイね!

EK9 ブッシュ交換など

コロナ(中国)のせいで、出張を中止してるので、
予想通り先月は、収入が前月比35%減↓
(50%減のところを、頑張って35%減に抑えた感じ)

まだ東京出張に行ける状況ではないので、
困ったもんです(T . T)


車の方は、
マイカーEK9のネタが少し溜まってるので、
吐き出しておきます。


アストロに工具買いに行ったら、
マスクが売ってました。



一箱だけ購入!
自分はすでにマスク200枚くらい持ってるので、
このアストロマスクは父親にあげました。


EK9のボディのガラスコーティングのその後


雨が降ったら、こんな感じです。
水弾きの効果はよく分からない。




エアコンの効きが少し弱くなっていたので、
確認するとガス圧低くなってたので、
補充しました。




どうやら低圧側のガス注入口から少しずつ漏れているみたい。
今年の夏は、これで大丈夫と思われる。


リアのトレーリングアームブッシュ




強化ではなく、
純正硬度のブッシュに交換





 
 
リアロアアームブッシュも、
強化ブッシュではなく、
純正新品に交換
 




ショック、スプリングが純正でストローク量が多い場合は、
ブッシュも純正がベストな選択だと思います。

純正脚に、強化ブッシュ入れると、
ブッシュはかなり短命になります!

強化ブッシュは、
ゴム硬度が高くなって捻れる可動域が少なくなるので、
ストローク量が多い純正脚に使用すると
走行中常に無理な力がかかり、
劣化も早くなります。

純正脚に強化ブッシュ入れて、
「動きがしっかりした!」とよく言うが、
ただ単にストロークする際の抵抗が強くなっただけで、
走行性能がそれで上がるかは??

元々ストローク量が少ないレース用の脚などでは、
マッチングも良いですが。

一番良いのは、ピロかな!


チビ達、元気です(^○^)
Posted at 2020/05/14 21:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

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ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
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