• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2020年05月24日 イイね!

久しぶりのAP走行

昨日久しぶりにオートポリスへ!

目的はオートポリス隣接のメンテナンスショップにEK9を引き取りに行く事

ついでに1本だけ走行する事に。
(1本だけ走行出来ればよいので、16時枠に間に合うように行きました

走行目的は、
前回入りずらかった4速→3速へのシフトダウンの確認

前回からの変更はミッションオイルのみ!


結果、やはりダメ!




低速走行時だけ
なぜかかな~り入りずらい!!!
シンクロが悪くて跳ねられているのではなく、
3速がブロックされているような感覚!
一度入ってしまえば、スコンと入る!(ギア鳴りもない)


で、レーシングスピードだと
4速→3速のシフトダウンは問題無し!





※普通、逆でしょ?!
低速走行では入るけど、レーシングスピードでは入らないが普通。

何が原因か分からん!

ギアはシンクロは問題ない物を組んでるので
他の何かが原因。

とりあえずシフトロッドなど要確認ですね!
最終的には、開けてシフトフォークとか・・・。


昨日の画像














ロールバーは無限N1用



ショックも無限N1


エンジンオーバーホールして、まだ57ロ程度
でも、全開走行(^▽^)/




追加メーターなど



これは、サイレンサーでは無く、触媒です!
オートポリスゴールドカップは、触媒必須です!




中間パイプは無限N1用


フロントパッドは、いつもプロミューレーシング777
リアは、レーシングN1

※リアも777使用すると、間違いなくロックするので、
リアは、効きが弱いパッドにしましょう!





預けていたタイヤも持ち帰り!






Posted at 2020/05/24 22:29:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213 1415 16
171819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation