• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2020年10月06日 イイね!

EK9 vs EG6


高回転域はEK9(B16B)

MAX9500まで回すので当然ですね!


中速域はEG6(B16A)

ヘアピン立ち上がりやブリッジ手前などは速い


※ドライバーの実力が拮抗しているのが前提とするならば、

・接戦ではない逃げ切りならEK9

・絡みがある接戦になり回転落とされると
 EG6には勝てません。


ブリッジ手前で2速に落としてますが、
フロントタイヤタレてると
EK9(1600ccの場合のみ)は3速だと失速してしまいます。

その上、EG6に後ろ突かれているので、
ラインが制限され、インベタになるので、
3速の選択は無いです。
(エンジンには過酷ですが・・・)




ダイジェスト映像【EK9 v EG6】

Posted at 2020/10/06 16:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
4 5 678910
11121314 151617
18192021222324
25262728 293031

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation