• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

ツーリングカーレース最終戦 結果



ゴールドカップ最終戦

ツーリングカーレース終わりました!

今回は、前々日入りして車両のチェック!




前日は、寝不足を避ける為
ワンコは父親に預けて
オートポリスホテルに宿泊



部屋の窓からの眺めも最高!



迎えた当日朝!
朝のオートポリスも綺麗!



ブリーフィングでいつもの注意事項など!
草レースでは守れていない人
意外と多いので、要チェック!





そして予選!
結果は4位
レベル高っ!


※予選では、3速が抜けるというトラブルが1回ありましたが、
1回だけだったので、それほど気にする事なく決勝へ!
気にしたところで、何も出来ないので。


そして、決勝!

スタート直後から3速が入らない症状が出て、
その後4速も入り難く、ゆっくり丁寧にシフトしないといけない状態に。

おまけに、
なぜか2周目くらいからエンジンがスカスカ!
トルクも薄い!!!
排気音も変になり・・・

まだフルバージョン出来ていないので、
決勝動画の予告編どうぞ!



ギア渋の件や、エンジンスカスカもあり、
全く満足できないレースでしたが、

上位陣の自滅もあり、
結果は、2位でゴール!





※レース詳細は、
またフルバージョンの動画アップしますので、そちらで!


そして、本日、
気になっていたエンジンスカスカの検証!
原因として間違いないであろうマフラー中間タイコを取り外しました!
グラスウールが飛んで無くなってると思ったら
まさかの!!!

20センチくらいのタイコ割れ!!!






自身の整備不十分と怠慢による結果ですね!
反省!

マフラーの排気音の違和感は、
10月のレース時からすでに症状あったので、
点検しなかった自身の問題です。

今年の成績は、
5戦中2戦中止(コロナ&豪雨)
残り3戦は
4位
3位
2位

今年、サクッとシリーズチャンピョン獲ってJAF戦しばらくやめようと
思っていたけど、予定が狂いました。
来年も参加する方向で考えています。

以上、報告でした!
Posted at 2020/11/30 20:16:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
8 910 11121314
1516 17 1819 2021
22232425262728
29 30     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation