• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2021年04月26日 イイね!

シフト関係(K型スワップEK9)

ネタが溜まり過ぎると
またみんカラをサボりがちになるので、
アップしておきます!

K型はシフト操作がケーブルなので、
それに合わせて色々作業!

ここの部分は邪魔になるので撤去!


スポット剥がして




空いた穴は
ボンデ鋼板で蓋!
(パネルボンド使用)



シフトケーブルは
室内とエンジンルームで繋げる必要があります。

ミッション仮組みで、
シフトケーブルが通る穴の位置決め!






迷った末に画像の位置に穴開け!

通常は、赤ラインのように
エンジンルーム内でケーブルを曲げて
真ん中から室内へ通します。



ケーブルを
エンジンルーム内で曲げるか
室内で曲げるかの違いです。

エンジンの振動を考えると、
エンジンルーム内で曲げた方が良いのかもしれません



以上!

簡単に書いてますが、
作業は結構苦労してます!
Posted at 2021/04/26 21:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
4 5678910
11121314151617
1819202122 2324
25 26272829 30 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation