• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2022年05月11日 イイね!

ジュラコンブッシュ、強化?オイルパン


k型エンジンスワップ車両(シビック、インテ)は
オイルパン位置が低すぎて、
オイルパンヒット→アルミ製の為破れる→エンジンブローという
最悪のケースがありえる。

という事で、当たる前提でアルミではなくk24用のスチール製を使用!
少々当たっても大丈夫なように強化加工!
同じ物の底を切って重ねて溶接。



ちなみに、オイル偏り対策のバッフルプレートはオイルパン側ではなく、
エンジン側に取り付けるタイプにしたんで問題無し。



パーツ色々届いた!

TRY・BOX製 ジュラコンブッシュ

カラー部のグリスが切れにくいように溝掘ってある
良く出来てる!



早速取り付けました!


EXCEDYメタルクラッチセット

Posted at 2022/05/11 20:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 456 7
8910 11121314
1516 1718192021
2223 2425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation