• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2022年10月18日 イイね!

車重、コーナーウェイト

コーナーウェイトゲージ❗️



総重量は予想より30キロ重い😢
まさかの991キロ!


B型エンジンの前提で軽量化した分を計算すると960前後なんで、
やはりk24が重たいのだろう

ドライバー乗車でのクロスウェイトは
ほぼ50:50



ただ左右は47:53
クロスを優先すべきならこのまま行くが。
色々検討して後日微調整!


しかしここまでしてるのに
991キロは重すぎ😢

ヒーターは残してるからダッシュボードの中は詰まってるが、それ以外はほぼN1車両に近いレベルで軽量化したのに❗️
(N1-EK9は930キロ台)
Posted at 2022/10/18 22:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2 34 5678
9101112131415
1617 18192021 22
232425 26 27 2829
3031     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation